PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんドック☆べいちゃん病院に行く






五十九巻






べいちゃんも、もうすぐ9歳

最近痩せてきたし、なんか調子悪そうに見える。

だからちゃんとした検査した方が良い気がする。






思い立ったら吉日って言うじゃない。

さっそく人間ドックならぬわんわんドックの予約。
今回は、ちえ☆もお世話になった病院に行くことに。。。



9月1日の9:00に予約が取れた。
そう。あたかもその日は、ちえ☆が虹の橋を渡った日。
朝は、ちえ☆が虹の橋を渡るだなんて思ってもなかった。


病院に行く前、色んな事を考えた。

べいちゃんの検査結果は、たぶん。うぅん。絶対良い事は、言われないだろうな。とか・・・

うちに来てもうすぐ2年。
迎えた時、色んな病気を抱えてたベイブ。

うんこだらけの毛玉をいくつもぶら下げて、不衛生で
そのため皮膚炎を起こしてボロボロで。

回虫・鉤虫がたくさんいておなかゆるゆる。

口の中には、エプリス(良性腫瘍)と喉に悪性の腫瘍がありました。
子宮は、度重なるお産で子宮壁が透き通るほど薄く、もう1度妊娠をしていたら
きっと体内で破裂していたかも。。。
パンパンに腫れたおなかの原因は子宮水腫だった。

残念なことにフィラリアにも感染。




これまで、いっぱい頑張ってきてくれたべいちゃん。
時間は、たくさん掛ったけど少しずつ治って来た。
でも繁殖犬だったべいちゃんは、普通の子達より
無理に無理を重ねて生きてきたから・・・

ママは、すっごく覚悟はしてたんだ。
でもね、どんな結果でも受け止めるって。。。

そしてべいちゃんと一緒に頑張るって思ってる。


だから今日は、頑張って病院に行こう!!


2011年9月1日2


検査の内容

・血液検査
・心電図
・レントゲン検査
・エコー検査
・便検査
・フィラリア検査



終わるのは、夕方18:00予定。

ドキドキしながらベイブを預け、一端帰宅することに。。。

そんな時だった。
ちえ☆の訃報

16:00を過ぎ、病院に連絡。
状況を説明し、少し早目に迎えに行くことにした。

とにかく今は落ち着いてベイブを迎えに行ってこよう。


先生は、詳しくわかりやすいように説明して下さいました。

「覚悟は出来てます。先生ずばっと言って下さい。。。」


「心臓も肝臓も腎臓も状態は悪くありません。すごく元気です。」

えっ?先生ベイブは、フィラリアだったんですよ。
心臓悪くないのですか?

「多少は、フィラリアの後遺症も残るものですが、心臓は、右心室も左心室も正常ですよ。」

4月に完治したと言われたフィラリアもやっぱり完治してたのでした。

先生じゃぁ、ベイブはなんで痩せたんでしょう?

「べいちゃんは、多少痩せてますが、今がちょうどいいですよ。」


なぬ?!

幾度もお産を繰り返してきたせいか、左の股関節に炎症を起こしていた。
そして、フィラリアが完治したのに、多飲していた原因は?
細菌性の膀胱炎。

処方された薬は、抗生剤のみ。

それ以外は、悪いとこなし。

本当に?ほんと?????


「本当です。」


一安心。





きっとちえ☆が守ってくれたんだ

きっとそうだよね。。。



2011年9月1日

べいちゃん
お母さんの分も元気で長生きしてね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
関連記事

| べぇさんの巻 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~~~~~
よかった======!!!!
よかったね~~~~v-238

| くうママ | 2011/09/06 00:14 | URI | ≫ EDIT

ベブちゃん、よかったね!よかったね!!

今度「痩せる」秘訣教えてねっ♪

| kyonk | 2011/09/06 07:22 | URI | ≫ EDIT

べぶちん、うーちゃん、よかったね~。
ちえ☆ちゃんが守ってくれたのもあると思うけど、
うーちゃんとらんころとの生活もいいんだよ。絶対!!
まだまだ長生きしなくっちゃね!!

| えっつー | 2011/09/06 08:22 | URI |

良かった
良かったー

せっかくフィラリアもやっつけて健康体ベイちゃんになったんだもん

がんばってもっともっと元気にならなきゃね。

ちえ☆の分もたくさん楽しい思い出つくんなきゃ♪

べーちゃん、また遊びに来てね、待ってるヨ

・・・

あ・・・

らんころもどうぞ(笑)

| まちゅ | 2011/09/06 14:34 | URI |

良かったぁ~。
ちょっとドキドキしちゃった。

ベイちゃんも、辛い時期を乗り越えて今があるんだなぁって
改めて思っちゃった。

それが健康体!!ちえ☆パワーだねヾ(@⌒0⌒@)ノ

ミックよりも2歳若いんだから
まだまだ元気でいるんだぞ!!

| みっくまま | 2011/09/06 16:20 | URI |

ぶぶちゃんv-238うざいv-8うーとらんころをよろしく頼むでありんすv-398

| ひこ | 2011/09/06 17:27 | URI |

Re: くうまま

ありがとぉ~e-446
本当によかったぁー。
昔の写真見るとね、あの日のこと鮮明に戻ってくるの。
あの日もくうままに助けてもったよね。。。
本当にいつもありがとぉ~

| うー | 2011/09/06 21:55 | URI |

Re: きょんさん

きょんさーーーんっv-10
ありがとぉ~なのv-398
ほんとにほんとにうれしいよぉ~v-351v-352

痩せる秘訣e-266
うーもべいちゃんに教えてもらっとくねぇ~

| うー | 2011/09/06 21:59 | URI |

Re: えっつーさん

えっつーさん、ありがとうe-266
うん。ちえ☆が守ってくれたねe-446
本当?うーとらんとの生活がべいちゃんの病気を治してくれたのかな?
そうだったら、こんなにうれしいことはないよv-398
そうだね。しゃちほこにも、遊びに行かなきゃだもん。
いっぱーーーい長生きしてもらわなきゃだねぇ~v-411

| うー | 2011/09/06 22:02 | URI |

Re: まちゅ

まちゅ~♪ありがとうv-398
そうだねぇ~。
こんなに元気なんだもんe-446
ちえ☆の分も頑張って長生きしてもらわなくちゃっe-266
でも、本当不思議。
絶対ちえ☆守ってくれたんだと思う。
ちえ☆が残してくれた宝物べいちゃんを大切にするよ!!

今度は、くんちだよねっe-458e-267
今度は、心せま孫も連れておじゃまするからねぇ~e-415

| うー | 2011/09/06 22:07 | URI |

Re: みっくまま

みっくまま~v-411ありがとうv-352
そうなの。うーもドキドキだったの。
でも、何もなくてかえってビックリだったよe-451
迎え入れた時、良い状態ではなかったから・・・。
きっとちえ☆が守ってくれたんだと思う。

うんうん。
ミック若いもんね。
負けられないやe-446
お互い長生きしようね~


| うー | 2011/09/06 22:11 | URI |

Re: ひこ

むほほ~e-343
ウザいとか言いながら、一番心配してたくせにぃ~e-458e-267
ぶぶちゃーんって言ってたじゃんv-403
べいちゃんもだけど、しんもアクみ、長生きしてもらいたいねe-415
まりが残してくれた大切な宝物だからねe-446

| うー | 2011/09/06 22:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/64-c117dd17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

