PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くるみパン♪




五十五巻




美味しいパンが食べたーーーいっ




八(^□^*) タノム!!


















と、ひこが言うので

最近お世話をかけていることもありますから・・・
体調もよかったので、せっせと作りますたよ。
久しぶりに。。。



とは、言っても材料の分量だけ間違えなければ
あとは、こね子ちゃんが働いてくれるんですがね。。≧(´▽`)≦


2011年8月25日1

がんばれ!!こね子みんなのためにぃ
いったいだれのためなんだ

こね子ちゃんが頑張ってくれてる間にクルミを煎りますよぉ~


2011年8月25日

オーブンでやると簡単だけど、
うーは、フライパンでじっくりローストするのが好き
絶妙な香ばしさが出るから



ある程度、生地がまとまったら、クルミを投入♪

2011年8月25日2

初めから入れておくとクルミが粉々になっちゃうから
この状態くらいで入れるのがおススメよヾ(@^▽^@)ノ

なんと!!こね子ちゃんが発酵まで頑張ってくれちゃうのだぁ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

発酵が終わったら、生地を均等にスケッパーで切って丸めるの

2011年8月25日3

丸めた生地をスケッパーで切れ目を入れて♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

2011年8月25日4

卵水を塗ったら、180°のオーブンで18分ほど焼きます(≧ω≦)b OK!!

2011年8月25日5


5~6分経った頃から部屋中が
香ばしいパンの香りがたまら~んくなるよぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




さっさっ焼けたごとある(=v=)ムフフ♪

2011年8月25日6



久しぶりにしては、良く出来ますたな。。。(゚∇^*) テヘ♪ 自画自賛

2011年8月25日7


さぁー、コーヒー淹れて食べますよぉ~O(≧▽≦)O ワーイ♪




1314280575FWIchOY_.gif

キャーうま うますぎるんでないキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


もぉー、らんころの食いしん坊(-。-;)
おねだりばっかしてるし。。。(。・ε・。)ムー


でもね、ちょっとだけね、
ひこがこっそーり。ばれな~いようにあげてましたよ。
バレバレでしたけどね。笑)


くるみパンが食べたい人は、いつでも我が家へおいでまし


番付に参加してるよ♪BYらんさん

         応援しておくなんし♪BYべえさん


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
不定期更新お許しなんし(≧∀≦*)


関連記事

| うーの巻 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっひゃ~美味しそぉ~(≧▽≦)
私もミクアクもパン大好きだから
皆でうーちゃん宅へ押し掛けるぞーー( ´艸`)ムププ

リンク、貼らせてもらったよぉ~♪

| みっくまま | 2011/08/26 16:15 | URI |

Re: みっくまま

そぉ~なの??v-398
みっくままもみくあくも好きなんだぁ~v-411
じゃっじゃさっ今度焼いたげるv-344
何パンがいい?
いっぱい焼いて待ってるなのぉ~e-343

リンクありがとんe-266

| うー | 2011/08/28 21:38 | URI |

美味しかったよv-237今度はハンバーガー作ろうねv-238

| ひこ | 2011/08/29 20:18 | URI |

Re: ひこ

うんうんo(*^▽^*)o~♪
もちろん、中身は、しゅん手製のハンバーグe-267

ねぇー、いつ作るぅぅぅ(((o(^。^")o)))ワクワク

あっウザい?(^▽^;)

| うー | 2011/08/29 21:08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/61-e5a44a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT