PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指月城と明神池












六百六十九巻




はい。


やっと萩の旅も

終盤に差し掛かってまいりましたよ。














萩城にやってまいりました。

別名 指月城


石垣の向こうに指月山が見える。




指月山と石垣にロマンを感じる。


201510061614374c4.jpg 


あてくしね。

結構な城好きなんですけど

どこが好きなのかというとね。


天守閣とかよりもね、

何より好きなのが

お城の

石垣のこけむしたとこ

そこに引かれてしまうなの。


201510061614340f3.jpg 


石垣にぴたりとひっついて


あぁーロマン。


と、浸っておりましたよ。


201510061614358d4.jpg

池の鯉までいとおしく思えちゃう。






そしてね、

萩城への橋を渡る時


「銀姫様~。お待ちを!!」


ちょっと

奥女中になりきってみたり・・・。

本当におバカなあたし。

笑。


それを一部始終みていた

ひこは、微笑んで

「本当にそんなこと言ってたかもね~。」

と、


おバカな妹のお世話を優しくしていましたよ。



ははは。。。








萩城をあとにして

次に向かったのが


ここ



20151006161155eec.jpg 


明神池


池なのに


なぜか

鯉やら鯛やらが共存していて

とっても不思議な池なのです。



池の周りには


ぴゅるるるる~



20151006161153e1a.jpg 



トンビがたくさん飛びまわっており



20151006161151cef.jpg 

とっても絵になるのです。


ここでは、イカ焼きとサザエのつぼ焼きを買いましたよ。





このあと、


笠山へいくのだけれど


そのお話は、また後日。


また聞いてね。







ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加してみました

合わせて
ぽちぽちしてもらえるとうれしいです


↓↓↓


ボーダー・コリーランキングへ

いつも応援ありがとう
関連記事

| おでかけの巻 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/603-8e4d4119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

