PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から私が母ですよ!











六百七十二巻







ブラックベリーを植えかえました。


20151015132208681.jpg 


昨日ね

もともとブラックベリーの植えてあった

プランターが空いて少しさみしいなと思っていて





20151015132121681.jpg


ガーデニングの師匠であるレーチェルにメールしたところ

「取りにおいで♪」

と言ってくれたもんだから

遊びに行ってきましたよ。



これは?

あれは?

といろいろとかわいこちゃんたちを

もらってきました。



2015101513231988d.jpg 


ふふふん♪

今日から私が母ですよ!


この子たちを挿し木して育ててゆきますの♡


すぐに植えていいものは、さきほど植えました。


20151015132210faf.jpg 

真ん中は、ワイヤープランツを植えています。

しっかり根がついてくれますように・・・。



そしてね、


今回1番の課題になる挿し木は、こちら




201510151321348eb.jpg 

ミツバハマコウ プルプレア


市場には出回らず意外と見かけない木なの。

葉の表がみどり裏は、薄紫のきれいな木

成長が遅くて育てるのも手がかかる子らしいのです。

しかも挿し木は、難度らしいの。




そんなこと聞くとね。

がぜん

やる気が出てきちゃう。


ぷっちゃん、ママとがんばるのよ!

絶対枯れちゃだめよ!!



ということで

葉っぱを数枚残し

しばらく水耕栽培です。




毎日お水をかえて

頃あいを見計らって

赤玉土に挿そうと思っています。




レイチェルのおうちで支柱も、もらってきましたよ。



20151015132138f79.jpg 

とりあえずこれで様子見♡


そうそう

べいちゃんバラはというと


只今こんな感じ


20151015132137e7c.jpg 

どんどん大きくなってます♪

もう少ししたら

大きな鉢へ植え替えしなくちゃ!





あぁー。


楽しみだ!








ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加してみました

合わせて
ぽちぽちしてもらえるとうれしいです


↓↓↓


ボーダー・コリーランキングへ

いつも応援ありがとう
関連記事

| うーの巻 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/602-b6ffc43c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT