PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダーガーデンの続き














五百九十一巻







少しずつ少しずつ



ベランダのDIYをしています。



先週の日曜日



残りのラティスをペイントして設置しましたよ。




20150707132658ba2.jpg

今日は雨。ちっ。散歩行けねぇーじゃないか!






あとは、床にウッドデッキ風にすのこを置いたら


大体DIYは、完了しそうです。


すのこは、来月購入予定です♪






今日は、

もっこうバラのシュートが


たくさん出てきていたので


大きなプランターに植えかえしてトレリスに誘引しました。




20150707132645d50.jpg



とは言っても、まだ誘引途中。




9月までの間に、しっかり肥料をあげて


シュートが伸びてきたら


また誘引しようと思っています。





そして

うぎゃうぎゃ言いながら


鉢の中に


ミミズちゃんを放牧。


うぎゃ




ミミズちゃん

たくさん働いて

柔らか土を作っておくれね




割り箸で邪険な扱いをした母を

許しておくれ

(笑)





しかし


もっこうバラの後ろが殺風景ね。



このもっこうバラの裏に


ツーバイフォーで壁ができたら・・・


すてきかも










あ。


さっき大体DIYは、完了!

と言ったのは、取り消します。笑。




DIYって、


あとから、あとから


いろいろしちゃくなっちゃうのですよね。。。


終わりがないっていうか


なんというか


次々アイデア浮かんでくるというか


なんというか


やりたいことがあふれてきちゃうのです。









現在のガーデンは、こんな感じ






2015070713264287e.jpg



この間、挿し木したかるがもバラも

(名前がわからないし、かるがもさんにもらったバラなので勝手に命名)

無事に植え替え終わりました。



気付けば、バラの鉢ばかりになった。

笑。


バラのこと

何にも知らないくせに。


今からいろいろ勉強しなくちゃね。





そして

午後、雨の中

セ○アで買ったバスケットを・・・



20150707174807cc2.jpg 


結束バンドでラティスの上の空いた部分に・・・。




2015070717480653c.jpg




取り付けましたよ。

雨が止んでからすればいいものを

待ち切れず。。。









株分けした多肉ちゃんたち

ここじゃ、風が吹いたら危ないからね。



20150707174804cef.jpg 




さっそく

お引っ越しですよ!



20150707174803779.jpg 



将来的に多肉ちゃんが大きくなったら

このバスケットにヤシ皮入れて鉢にして・・・。

そんな風に考えています♡



きっとかわいくなるぞぉ~♪










シンボルツリーのシルクジャスミンちゃんも元気です♪




2015070713264470c.jpg




きゃー♪


早くもつぼみがつきましたよ♡





2015070713264799f.jpg



もうすぐ


白くてかわいいお花が咲きそうです。


楽しみだ♡


にんにん。














そしてなぜだか


らんころは、洗われる。


 

20150706223335cc9.jpg 


なんでこんな日にお風呂?

かーちゃんなぜだ。

なぜなんだ?!











なんでだろうね



そのお話は、また今度。

笑。





ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
みなさんのおかげで只今22位

こちらも参加してみました

合わせて
ぽちぽちしてもらえるとうれしいです


↓↓↓


ボーダー・コリーランキングへ
みなさんのおかげで只今3位

いつも応援ありがとう
関連記事

| うーの巻 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/527-da8b85c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT