PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

To become happy












五百九十四巻













海辺のお散歩




ごく普通に楽しんでいるお散歩風景。




201507062228382aa.jpeg



この写真を見て誰もがそう感じるだろう。









つい半年ほど前


センターに収容されて


大きな体をできるだけ


小さく小さく


縮めて


ガクガクふるえる足を


音が鳴らないように


息をひそめて


ただじっと


恐怖が過ぎ去るのを


待っていた犬に見えるでしょうか・・・。


img_0.jpg

画像でおわかりのように

かなりのビビりっっこ。




頑なに心を閉ざした

この子のケアは、時間がかかる。

それ相応の覚悟と経験とそして忍耐力が必要。



今日出来たことが明日は、出来なくなってたり・・・。

前進したり、後退したりの繰り返し。


無理強いしたら、すべて振り出しに戻ることも・・・。

だから、びびりっこのケアは

すごく繊細でむずかしい。



人は怖くないということを教えるには

その子の

その日その日の状態をよく観察しながら

次のステップへ進ませていく。

その子に合わせて

ゆっくりゆっくり。






あさひを救ってくれたのは、

保護仲間であるannyちゃん



救いたくても救えなかったあたしに


彼女が優しい手を差し出してくれなかったら、


あさひは、もうこの世にいないかも知れない。。。





そして、彼女じゃなかったら


あさひは、

今こうして海辺のお散歩を

楽しむことなど出来なかっただろう。



こんなにも早くお散歩が出来るようになったのも・・・。

こんなにも早く笑顔が見れるようになったのも・・・。

彼女の惜しみない愛情と経験のおかげ。


そして、

いくつものステップを

乗り越えてきたあさひ自身のがんばりのおかげ。













あの頃のあさひは、もういない。





20150706222837686.jpeg




繊細でシャイだけど


こうしてお散歩が出来るようになったあさひ。


昔のあさひとおさらばだよね!!







そして

あさひに課せられた最後のステップは

本当の家族と一緒に幸せになるということ。




あさひが輝くために・・・。











そんなあさひの詳しい情報はこちらから

↓ ↓ ↓

TEAM-A




あさひに素敵なご縁が待っていますように。

To become happy







ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
みなさんのおかげで只今20位

こちらも参加してみました

合わせて
ぽちぽちしてもらえるとうれしいです


↓↓↓


ボーダー・コリーランキングへ
みなさんのおかげで只今3位

いつも応援ありがとう
関連記事

| レスキュー犬の巻 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/525-7a94b100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT