PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にぎやかガーデン♪うほほのほい♪














五百八十五巻












昨日のお話。




雨の降る中


またまた行橋植物園へ






今回は、ひことレイチェル師匠と一緒です♪


半ば強引にレイチェル師匠を連れてきた

笑。





というのも、

我が家のシンボルツリーになる木を

探しにきたので


植物に詳しいレイチェルが来てくれると心強い!!





はじめは、オリーブを。と考えていたのですが・・・

幸せの象徴ともいうし。。。



でも残念ながらほしいサイズの幹は無く。。。



とりあえず、他の木も見て回ることに。


でもその前に

腹ごしらえでもしましょうか♪


腹が減ってはできませんでしょう?

笑。






併設してあるカフェへ




20150701112327e23.jpg

ぼくもきたよぉ~♪









いつ来てもココすてき~♪



20150701112417645.jpg






20150701112354b46.jpg

みどりがイキイキしてるなの♡







ひこは、ピザ

レイチェルは、ロコモコ

あたしとべいたろは、おデザ♪

フルーツたっぷりのフレンチトーストをチョイスしましたよ♡






なぜか撮ったはずの画像が消えてしまって・・・


残念無念。






ここは、お食事よりも

おデザの方が美味しい♪





いつか行くことがあれば

おデザをたのんでみてください!









それでは、

おなかも満たされたことなので


いざ出陣ですよ!







色んな木を見て回りましたよ。


レイチェルの木、花の育て方や

木の特徴とかの説明は

的確でとってもわかりやすかった~♪


やっぱりついてきてもらってよかった♡



そして

ついについに

素敵な出会いがありましたよ。





その子は

シルクジャスミンちゃん♪




花ことばは、永遠の愛です

なんて

すてきなのさ。



ジャスミンのように白くてかわいい花が咲くそうです。

モクセイ科ソケイ属ではなく

ミカン科・ゲッキツ属だそうです。

ジャスミンそっくりなのに

全然違う種なんですね。



比較的育てやすい品種。

香りもとっても爽やかです。




何より思ったよりもお求めやすいお値段。


シンボルツリーに決めましたよ。



思っていたよりも、本当にお安かったので


他の木やお花もチョイス♪


ユーカリとウォーターパコバ

コプロスマピンクステム

そして、

やっぱり多肉も外せないので

赤い色のセダムを選びましたよ!




こんなに一気にたくさん買えるなんて夢みたい!!




それもこれもひこのおかげ♡









そう。









ひこのおかげ♡








ちょっぴり遅めの

バースデープレゼントで


全部ぜーーーんぶ


ひこちゃんが、買ってくれましたよ。

ウフッ


おねいちゃま、ありがとうなの


こーいう時だけちゃん付け?!




そして、お会計を済ませたひこも

思っていたよりも安かったので

帰りにハン○マンで

当初ほしがっていたオリーブ見て帰ってもいいよ!

おっしゃって下さるので

そこは、妹ですものね。


お言葉に超甘えて

イソイソとハン○マンへ

レッツラゴーですよ!



ハンズマンでまた色んな木を見て回りましたよ。

残念ながら

ここでもオリーブは、大きなものしかなくて・・・。


さぁー。帰ろうか。

と思っていた矢先、

レイチェルが見つけてくれました!!



前々からほしかった


もっこうバラ!!!!


花が終わった後なのでプライスダウン

なんと500円


きゃー♪

なんてことでしょう♪





レイチェルも

「ここでうーと出会うために待っとったんやね~♪」

だって♪♪



来年お花咲いてくれるように大事に育てるからね!!




んでね。

んでね。



ここでもひこちゃんが買ってくれましたよ。



持つべきものは、姉様ですな。


こんなこと書いていたら、

あとからきっと



「あんたが買わせたんやろ?


怒られそうですね。苦笑。



ふふふふ。




本当は、帰ってからすぐにでも

植え替えしたかったのですが、

何しろ嵐のような大雨だったので

馳せる気持ちを押さえて


翌日、今日の朝早く植え替えをしましたよ。








それでは、賑やかになった

我が家のガーデンをどうぞご覧あれ~♪





シンボルツリーのシルクジャスミン


20150701112326420.jpg









ユーカリ・マクロカルパ

20150701112416f84.jpg






コプロスマピンクステム

20150701112348afc.jpg




ウォーターパコバ

20150701112329ace.jpg

これは、水性植物で水の中でも育ちます♪







赤色セダム

20150701112349072.jpg



20150701112351601.jpg









モッコウバラ

20150701112419314.jpg











そして全体図


20150701194858f7e.jpg



あー。

ステキ




2015070111233015e.jpg


かわいすぎるぅぅ。

幸せなの~



ち・な・みに

前にレイチェルにもらって

挿し木したクレゴマちゃんたちは、こんなになりました。


20150701194859a97.jpg

わさわさに~♪





そしてそして

この間、かるがもさんのリニューアルオープンの時に

頂いたお花をちゃっかり挿し木してたんだ~♪


そのバラも見事挿し木成功!!


かわいい新芽が出てきましたよ♪


20150701194856e10.jpg


やったー!





よしよしいい子ちゃんたち。

しっかり元気に育っておくれね♪







本当にいい1日だったな~♡

ひこ、レイチェル本当にありがとう。

大事に育てるね!!









あらあら。

らんちゃん♪

どしたの?






201507011123529c2.jpg

かーちゃんお土産ないのかい?

ちっ!食いもんないのかい?






あ。






ごっめーーーーんっっ







ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
みなさんのおかげで只今21位

こちらも参加してみました

合わせて
ぽちぽちしてもらえるとうれしいです


↓↓↓


ボーダー・コリーランキングへ
みなさんのおかげで只今5位

いつも応援ありがとう

関連記事

| うーの巻 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/520-4219fdab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT