PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おうちDE桃狩り♪

















五百七十二巻











らむくうかい果樹園から



たくさんのモモが届きましたよぉ~♪







20150618001148167.jpg


枝つきのモモ♡





べいたろは、初めて見るモモに大興奮!!



ありっ?ありぃー?うわー♪きゃ~♡




枝を持ってブンブン振り回したり・・・


もぎるのをみて、真似してもぎったり・・・




201506180011031a2.jpg


おうちにいて、桃狩り体験をしました。


モモってこんな香りがする。 

モモってこんな形なの。

モモって木になるんだ!

モモの葉っぱってこんな形。


べいたろにとって

とってもいい経験になりましたよ♡







とってもきれいなモモ♡



201506180011469c1.jpg



おうちに生ったとは思えないほど立派なモモ。




さっそく切って試食です♡



20150618001109cad.jpg



実は、もう数年も前の話だけど


モモの樹がまだ若い頃


このモモ食べたことあるんですよ。



そのときよりずーっと甘くて美味しかったです。






コンポートにしようと思ったけど

白ワインを使うとべいたろが食べれないからという

パパのリクエストでモモジャムに♪



2015061800114426d.jpg




モモの水分が多くて部屋中

モモのあまーい香りが漂ってます♪

もう匂いが美味しすぎてよだれが出そう。笑









出来上がったモモジャムは

3時のおやつで、トーストと一緒に♪




20150618001215ec4.jpg






パンにのせて♪






20150618113252d81.jpg







べいたろもぱくぱく食べました♡

美味しかったようで大喜びです♪



20150618113254c14.jpg
  







その姿を見て


足元でらんころも狙っていますよ。


笑。




2015061800110663c.jpg

ちと、あちしにもくれないかい?








夕ごはんが終わってデザートは


ヨーグルトにモモジャムを添えてみましたよ♡







201506180011427ef.jpg





これがまた


激うまっ


すっごくあうぅぅぅ~♡




20150618001106c8e.jpg

くうまま美味しいモモありがとう。




おいしくいただきました。

くうままごちそうさまでした♪





ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
みなさんのおかげで只今15位

こちらも参加してみました

合わせて
ぽちぽちしてもらえるとうれしいです


↓↓↓


ボーダー・コリーランキングへ
みなさんのおかげで只今3位

いつも応援ありがとう

関連記事

| うーの巻 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/507-e073aa4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT