PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてるって素晴らしい♪















五百六十二巻











雨が降る前に


べいちゃんバラの植え替えをすることにしましたよ。



まずは、たっぷりお水をあげて


ゆっくりスコップと手で根を傷つけないように


掘り起こしましたよ。




そしたら


ほら






やったぁ~♪



こんなに根っこが生えてるざます!



20150606152026402.jpg





こんにちは♪赤ちゃん


あたしがママよ。




20150606152048261.jpg


挿し木したすべてが

上手に根っこを出してくれました。


生命力の強さに感動。




生きてるって素晴らしい~








新しい鉢で新しい土に慣れるように

今まで育ってきた赤玉土を底に入れて

挿し木用の土・培養土の順で鉢に入れましたよ。

ここは、過保護にね♪


201506061521021ed.jpg


大きな鉢に3本

小さな鉢に1本ずつ

植え替えをしました。




お決まりの


たっぷりのお水と愛のささやき



今日からここが新しい寝床だからね♪

がんばるんだよぉ~♪






べいちゃんバラの挿し木が成功して


今日はがつくほどハッピー気分♪






な・の・で~




さらに土いじり~♡



続行!



201506061519544b1.jpg



先日種にしていた

多肉ちゃんたちを寄せ植えすることに♪

ふんふんふんふふ~ん♪

はな歌まで出ちゃいます♡




小さな寄せ植えが出来上がりましたよ!!



20150606151916022.jpg



ご心配なく!


これも、しばらくすると


ニョキニョキモコモコになるのだ♡



こんな風に↓



20150607134357d02.jpg
※これも去年種から育てた寄せ植えです♡



さぁー君たちも

べいぶに負けないように

しっかり根っこを出して頑張るのだ!



0wLvS6vJ2ev3tMP1366259476_1366259559.jpg 
           







ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


こちらも参加してみました

合わせて
ぽちぽちしてもらえるとうれしいです


↓↓↓


ボーダー・コリーランキングへみなさんのおかげでただいま3位♪

いつも応援ありがとう
関連記事

| うーの巻 | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/497-995219d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

