PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダ改造 後編。













五百五十九巻









さてさて


ベランダ改造の続きでございます♪







壁側のすのこが組みあがったところで



今度は、床用のすのこを



奥から50cm手前から敷きましたよ。






どうして50cm手前にしたかというと・・・




背の高い植木を置きたかったからという




そんな




単純な答え。



笑。





20150531224649d71.jpg



下のコンクリートが見えないようにするため



本当は、クルミの殻を敷きつめたかったけど




高くて手が出せなかったので



ウッドチップで代用。




ちなみに


このウッドチップ詰め放題で



248円



うひゃっひゃ♪







ベランダの柵にも



結束バンドでラティスを取り付けました。







あとは、植木を置いてみますよ。




20150531224715920.jpg



ん~♪いい感じ。



だけどなんだか


足りない気が


・・・。




201505312246002fa.jpg




そしたら


パパが余った板とステイを使って



棚を作ってくれましたよ!!!



20150531224627a53.jpg

小さい子たちは、こちらへ♪


20150531224609887.jpg


すごーーーい。



一気に

かわいくなった





ラティスにも、多肉ちゃんたちを♪


20150531224528282.jpg






ナチュラルガーデンの完成!!








では



全貌をご覧くださいませ












20150601083522e2a.jpg




201506010834431de.jpg





201506010834445b1.jpg







らんころも超ご機嫌?!


201506010834455a2.jpg
あぁー。ベランダがきれいだと空気もうまいし、気持ちいい~♪



今回のDIY



かかった費用は。。。

壱萬円弱。



思ってたよりお安くできた!







それから


思ってた以上の出来栄えに



本当に大満足。



201506010835202f4.jpg
あ。かーちゃん。安くついたならモデル料払っておくれね!!


らんころよ。


はっきり言っておこう。







やだ!!




それとこれとは

別。





知ってるとは思うけど

母は、ケチだから。










20150601083519b5e.jpg
ちっ。けちけちけーち!!ベロベーだ!!!




なんとでも、お言いなさいな。





らんころちゃんよ♪



母は今



すこぶる機嫌がいいので怒らないからフフフ~ン






手伝ってくれたパパに感謝。


いろいろ教えてくれたレイチェルに感謝。


そして一番は、B品の板に


大感謝!!






えぇー。そこ~?!




え~。そこ!!

一番大事♪




それがあったから、お安くできましたから。





え~。

あたくし。

知ってると思うけど




ケチですから。









またコツコツ貯めて

続きをしよう。

あぁ~。

DIY

楽しみだ。









ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


こちらも参加してみました

合わせて
ぽちぽちしてもらえるとうれしいです


↓↓↓


ボーダー・コリーランキングへ

いつも応援ありがとう
関連記事

| うーの巻 | 05:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日からどうなるのかめっちゃ楽しみにしてましたぁ♪
素敵、そして可愛い(#^.^#)
アドバイスしてくれてお手伝いしてくれる旦那様と見守ってくれたべいたろちゃんとお部屋貸してくれたらんちゃんに感謝よね♪
そしてお手頃価格の板にも(≧▽≦)
くしゃみ連発でもいいから多肉ちゃん増やしたくなっちゃったわ^^

| しるびあ | 2015/06/05 12:21 | URI |

Re: しるびあさん

ありがとうございます♪
だけどやっぱり素人。笑。
実際は、結構大雑把ですよ~♪

本当にみんなに感謝ですね~♡

あ。多肉ちゃんお嫁に出しますから!
待ってて♡

| うー | 2015/06/07 00:25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/494-9c1d7ea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT