PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダ改造。前篇。














五百五十八巻












日曜日のお話。






日曜だというのに


いつも通りに目が覚めた。








ぱぱは、久しぶりのお休みなので



このまま寝かしておこう。









ぱぱとべいたろが寝ているうちに・・・


らんころの部屋に使っていたラティスやらを塗っとこうかな♡











20150531224916182.jpg




ベランダにビニールシートを引いて


その上で



ペンキ塗り塗りいたしまーすっ♪














20150531224747166.jpg



まぁまぁ。きれいに塗れた!!







さっさっ。





どんどん塗っていきますよ!!










お次は、大きなすのこに取り掛かります!!



20150531225051226.jpg




このすのこは、床の部分に使う予定です。





なので



ウッドデッキ用の撥水剤の入ったペンキを塗りますよ~。










2015053122500732e.jpg



このペンキは、伸びがよくて塗りやすいわ♪





細かいところは、刷毛でぬりぬりしちゃうのだ!!




20150531225008d15.jpg




あっという間に塗れた♪




20150531225005c3a.jpg




ペンキが乾くのに1時間ほどかかるので



その間に、ベランダのお掃除を!








何も無くなったベランダは、こんな感じ↓



2015053122491351f.jpg



いたって普通の


ちょいとレトロチックなベランダですね。








ちゃんとイメージ通りに改造できるかしら・・・。

















そうこうしてたら


ぱぱが起きてきました。



「あ~。がんばりよるね~♪」


言った後



らんころとお散歩へお出かけになりましたよ。

ありがとう。パパちゃん♡





ぱぱとらんが出かけた後


今度は、べいたろも起きたので


DIYは、しばしの休憩。







あさごはんの用意を!!

(一応主婦。笑。)


















パパとらんが帰ってきましたよ。






帰ってくるなり・・・





「外から家見たらさ。なんか事件現場見たいやったよ。」








ぬお!?





なんで?










「ビニールシートやら、かかっとうけ。笑。」








おー。のおおぉぉぉ~











乾いたら急いで外さなくっちゃっっっ。



















おなかもいっぱいになったところで





再開です!!









前回塗っておいた板



これをすのこ状に組んでいきますよ!!




201505312247444f4.jpg




ここでだいぶん悪戦苦闘しています。




互い違いに組みたいのだけれど


あんまりガタガタなのもね・・・



きれいにも見せたいし。


どうしたら、いいものか・・・。






そしたら、ここに救世主!!


ぱぱがやってきて




「ちゃんとピッチやらレベルやら計っとんね?」





はい~?
今なんと言いました???



レベル?ピッチ?

はて?

何のことですのん???







当てずっぽうのうーに見かねたぱぱが


スケールとボールペンを持ってきて


なにやら、印をつけています。





そして



「この印どおりに止めていったらいいよ。」









おぉー!

親方さまありがとう





持つべきものは親方様

あ。違った


旦那様










らんころのお部屋を拝借して

すのこを組み立てていきますよぉ~♪




20150601102439886.jpg



おかげでスムーズですばい






すのこが組みあがったので


あとは


それぞれのパーツを組み立てていくだけ!





ベランダに設置していきま~す!!







まずは、奥の壁際



20150531224828fd6.jpg 


おぉ~

寸法通り♪

ピッチやらレベルやらのおかげ?!笑


なんだかあたし


職人

ほとんどパパのおかげなんだけどさ。  






お次は、横側の壁。


2015053122471782f.jpg 


3つのすのこを


しっかりL字ステイで止めて


いざ。



合~体




少し高さを付けたかったので

ぱぱに頼んで

3か所に足を付けてもらいました。







というところで






続きは、明日に。








だって


画像


いっぱいなんだもーん。





引っ張ってごめんなさいね。


うふふふ。



20150602020658a31.jpg 
てやんでえ!あちしの部屋散らかし放題だぜ。







ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


こちらも参加してみました

合わせて
ぽちぽちしてもらえるとうれしいです


↓↓↓


ボーダー・コリーランキングへ

いつも応援ありがとう
関連記事

| うーの巻 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/492-7dec6eaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT