PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤の花











五百二十七巻









香月にある吉祥寺(きっしょうじ)の


藤まつりに行ってきましたよ♪





201505021435523f4.jpg


お寺までの参道は、屋台のお店が並んで賑やかでした。



2015050214281762f.jpg



この階段を上がると、お寺があり、藤棚があります。

おいしょっ。おいしょ。もう少し!!

べいたろをおぶっての階段登りは、いい運動になります。

ていうか

息がきれそうでつ。笑。


201505021428180cf.jpg

なのになぜ痩せないのかしら・・・苦笑。







門をくぐったら、すぐに藤棚が!!!



20150502142821ead.jpg




今年は、少し房が短いとのことでしたが、

とってもきれいでいいにおい♪




201505021428228df.jpg




吉祥寺の藤の花は、

明治37年に樹齢50年の藤の樹を

植えたのがはじまりだそう。





201505021428194b4.jpg



今は、5種類ほどの藤の樹が植えられて

お寺のお庭をぐるっと藤の花で覆われています。



201505021435543cf.jpg




100年たった今もこうしてきれいな花を見ることができるなんて

なんだかロマンを感じちゃいますね♪




20150502143439482.jpg



べいたろにとっては、はじめての藤見でした。


揺れる藤の花を見ては、

「あれ?あれ~?」

興味津津で言ってましたよ。







階段を降りたところに、楓とつつじが咲いていました。



20150502143550be9.jpg


白つつじもきれいね♪


20150502143555a93.jpg



また来年見に来ようね♪











              

ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

| おでかけの巻 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/458-823775c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

