PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これからもずっと・・・。





四百八十六巻




今朝、ひこがべいたろを見てくれてる間に
らんころと2人でお散歩に。


コースは、決めずに、らんの気のゆくままに。

そしたらね。
らんは、自分の好きなコースではなく
なぜかべいぶの大好きだったコースを選び・・・。
べいぶも一緒に来てたのかな。。。

そんな風に思ったら

我慢してたのか?
張りつめていた糸?!がプチンと切れたのか?
よくわからないけど

べいぶが元気だったころの姿が

頭の中でよみがえり

急に涙があふれ出て・・・。

11078009_747586268688349_3912771170044104141_n.jpg


最後にべいぶと行った公園のベンチに座り

泣いて泣いて・・・。

嗚咽が出るまで泣いて・・・。


そしたら、らんまで

「くぅぅん」


心配そうにあたしの顔を覗き込んで

涙をぬぐってくれるんです。。。

らんだってさみしいのにね。
心配掛けてごめんね・・・。
本当に泣きたいのは、らんの方だよね・・・。





最後の悪あがき?!
火葬の時間をずらしてしまいました。


ひこから、 「いつ行くね?」と尋ねられても

「うーん。もうちょっとしたら~」と、気のない返事をして

DSC_1770_convert_20150320214026.jpg

お花に囲まれたべいちゃんのそばでボォーっと過ごし・・・。
だってだってべいちゃんが、かわいすぎるんだもん。。。
だから、なかなか離れられないんだもん。

その間、ひこは、何も言わず、そっと見守ってくれました。




やっと重い腰を上げたのは、もうお昼前

ふぅっと深呼吸。

自宅を出てました。

いつもは、遠いなと思う道のりが
なぜか今日は、早く感じて
あっと言う間に霊園に到着。

DSC_1774_convert_20150320203723.jpg



あー。
もうすぐ会えなくなっちゃう。



べいぶの毛
べいぶのお耳
べいぶのお手手
べいぶの・・・

べいぶのすべての感触をこの手に焼き付けて・・・。

DSC_1777_convert_20150320204002.jpg



べいちゃんに会いたいな。


べいちゃんのオムツ換えたいな。
べいちゃんの体の向き換えたいな。
べいちゃんのごはん作ってあげたいな。

また会えるかな。

DSC_1775_convert_20150320203937.jpg


今度は、寄り道しないでまっすぐきてくれるかな。って
べいちゃんに語りかけました。




今日のお空は、薄曇り・・・。
べいぶは、お空へ昇って行きました。
DSC_1778+(1)_convert_20150320213618.jpg




お骨になったべいちゃんを見て

不思議と悲しみが、すぅーっと抜け心の整理がつきました。

べいちゃんもう痛くないし、もう楽になったよね。




べいたろをかわいがってくれたべいちゃん。
11041738_741001146013528_5263406927897558774_n_convert_20150320204455.jpg

余命宣告されて限られた時間よりも、長く生きてくれたべいちゃん。
11041787_738737899573186_1003885784101651348_n_convert_20150320204553.jpg


亡くなる直前までごはんを食べてくれたべいちゃん。
1426722178493_convert_20150320204827.jpg




本当に親孝行な娘だったね・・・。





おうちに帰りつくと
昨日に引き続きべいぶへお花が届きました・・・。

1426842036996.jpg


DSC_1779_convert_20150320213715.jpg

DSC_1780_convert_20150320215800.jpg

べいちゃんすごいね。
べいちゃんよかったね。

たくさんの人たちに
こんなにも愛されてたんだよ。。。




そしてみなさんから、送られてきた花々は、
カーネーションをあしらったアレンジメントばかり・・・。

DSC_1784_convert_20150320204021.jpg


たくさんの子供たちを産み育ててきた
べいぶお母さんにぴったりのお花だね。






ねぇ、べいぶ
家族になって6年。

べいぶは、幸せだったぁ?


ママはね、

べいちゃんに会えてすっごく幸せだったよ。
いっぱいいっぱいの
幸せな日々をありがとう・・・。



DSC_1783_convert_20150320213544.jpg


これからは、ママの心の中で一緒にいてね・・・。

べいぶ
これからも、ずっと。
ずっと一緒だよ。。。

繝サ・「繝サ・「繝サ・ア+(10)_convert_20150320203603_convert_20150320211126

べいぶ
ありがとう。。。





これまで拙いブログですが、読んでくださったみなさん
闘病中、fbやlineで励まし応援してくださったみなさん
べいぶに会いにきてくださったみなさん
お花を贈ってくださったみなさん
べいぶを愛してくださった
すべてのみなさんに感謝しております。。。
本当にありがとうございました。



そして、、、。
これから犬を飼おうとするみなさんに
今、シニア犬と向き合おうとしているみなさんに
最後の時を迎えるその日まで
愛犬を愛すること、そして愛犬から愛されることに
幸せと希望と勇気をお伝えできてたら幸いです。。。







べいぶを愛してくれた友人たちがブログに書いてくれました。


らむくうかい

koyukism lumode

コーギーワールド


重ねて読んで下さるとうれしいです。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへちと母上。前に出すぎでありんしょ? 
                                       まちゅ~。あたし元気よ~♪  
                                 母上聞いてないでありんす・・・トホホホ


今日は、コメント欄開放しています♪
関連記事

| べぇさんの巻 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最期に会えてよかった

もうねー

泣いちゃって泣いちゃって・・・

やっぱ寂しいわぁ

ベイブ生まれてきてくれてありがとう

| 松やん | 2015/03/21 00:22 | URI |

Re: Re: まちゅ

まちゅー。

ほんとにありがとう。

最近、お天気続いてるねぇ~
気持ちいいから、今頃走りまわってるよね。
もう。ちえ☆に会えたかな?

仲良し親子し、美人さんたちだったから、2人で、イケメン口説いてるかも笑。

| うー | 2015/03/23 16:54 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/415-4ff11291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT