PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の味覚でつ。






三十四巻




いやぁ~。
春っていいなぁ~。。。。
   



















いえね、今日会社の庭に筍が生えてたんでつよ

だからね、

引っこ抜いたの。
うん。
正確に言ってる。事実。


“掘った”
じゃなくて
引っこ抜いた 笑)


でね、
ツワブキもいっぱい生えてる。もしかしたら、以前は観賞用だった?!かも。。。爆)

もちろん。
ツワブキも引っこ抜いた。



んでもって、今さっき
ツワブキの皮をむきむき。。。

あたし的には、まず熱湯をかけるの。

2011年4月28日1

そしたら、皮がするりと剥けるなのよ!!

ほらっ


2011年4月28日2

おもしろいくらい

簡単に

ほらっほらっ


2011年4月28日3


あっと言う間劇場よ!!

もう剥けた♪


2011年4月28日4





剥き終わったら

こんな手になるケド。。。汗)


2011年4月28日5


酢水に手をつけながら剥くとアクがつかないって聞くけど
今日は止めといた。。


なんで?って。

必死になって引っこ抜いてたから気付かなかったけど


草まけ


してたの。。。

しみるでしょ。

酢が。




筍とツワブキと鶏肉でコトコト炊いてみましたよ。
あっちなみに、鶏肉は実家からコソドロ拝借してきたものです。はい。


2011年4月28日6



あっべぶ!!!!




ふぅー
もう少しで盗まれるとこだった。アブナイアブナイ




2011年4月28日


べいちゃんには、違うの作ってあげるから


春の味覚を堪能。
しかもタダ。←ココ強調
家計にも優しい。

春って

春って

すてきだわ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あきらめないできっと笑顔に戻れる日がやってくるから


関連記事

| うーの巻 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もゆうべ、筍と蕨の煮もの食べたよ~!!
・・・友達がくれたやつだけど(爆

うーちゃんの作ったやつおいしそ~!!
べぶちんが狙うのも無理ないよね。

春ってホントいいよね~♪

| えっつー | 2011/04/29 10:21 | URI |

今日は近所の農産物直売所で地物の筍と野ブキを買ってね、うーちゃんのマネして鶏さんと煮ました♪
春のかほりは食も進むね~(*´▽`*)…いつもか?

ベブちゃんったらなんて可愛いのe-266

| kyonk | 2011/04/29 21:06 | URI | ≫ EDIT

Re: えっつーさん

えっつーさんも食べたでつか?v-411
まぁ~v-343まぁ~v-343
気が合いますなv-398
春の味覚ってほろにがいのがたまらなく美味しいよね♪

うーは、春が大好きですv-345

| うー | 2011/04/29 23:33 | URI |

Re: きょんさん

きょんさんも食べたでつか?v-10
筍と蕗の組み合わせは、なんでこんなにマッチングなのかなe-446

だしょe-266だしょe-266
春のほろ苦い味が食をそそりまつねe-461e-454

べぶは、癒し犬&イヤシイ犬でつ。。。e-447トホホホ

| うー | 2011/04/29 23:38 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/38-ac092056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

