PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せうさぎ

二十六巻




うーです。
こんばんは。


先日職場で、レクリエーションで手芸をしました。
軍手でうさぎさんを作ったのですが
ちょっと感動したことがあったので
その時のお話を少しお話したいと思います。




ある利用者さんが、「私もしてみる」と言いました。
いつもは、勧めて見ても手芸に参加される方ではありません。

なぜならその方は、半身が不自由だからです。




でも、この日は違いました。

片手で一生懸命縫っています。
布の端をしっかり持ってあげると手と口を使って器用に縫い上げていきます。


「すごいね~。縫えよるね~♪」と、声をかけると。。。


「うさぎさんが、幸せを運んでくれるように。。。」


テレビの中の地震の映像に目をやりながら、そういいました。

病気の後遺症で、あまり多くは口にしませんが、
きっと被災者の方々に元気を送りたかったのでしょうね。
幸せを届けたかったのでしょう。


出来上がった作品がこちら↓


20110311163132cf5.jpg

片手で仕上げたとは思えないほど素晴らしい仕上がりです。
このうさぎちゃんが、本当に
幸せを運んでくれることを願っています。

201103111631335e4.jpg


心がほっと温かくなるそんな1日でした。



**お知らせ**


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
すてきな笑顔に出会えるよ♪
それから、大事なお知らせもあるなの。いますぐゴー!







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
がんばれ日本!いつも応援してるからね!
関連記事

| うーの巻 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久し振りです

うーちゃん元気でしたか?
らんちゃんもベイブちゃんも元気そうですね~
偶然ここにたどり着いて大喜びです!

やはい介護施設で頑張っているのね・・・安心しました

幸せを運ぶうさぎちゃん・・・
早く、早く被災地にやって来て~待ってるよ!
みんな待ってるよ!!

| ウイママ | 2011/03/28 00:05 | URI | ≫ EDIT

ウイママ

うわぁ~v-410
ウイママ~~~~~~e-266
お久しぶりですe-446
偶然でもたどり着いてくれてとってもうれしいなのe-343

おかげさまでべぶらんも元気にやってます!

はい♪
やっぱり介護を続けることにしましたe-446

幸せうさぎがみんなのもとへ幸せを運んでくれるように
祈っています。。。

ウイママまた来てね!!

| うー | 2011/03/28 23:13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/30-46b1c3b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

