PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳腺腫瘍

三百三十五巻




それは、突然の出来事だった。




10月は、べいちゃんの誕生月なので、10/18に

ワクチンを打ちに病院へ行ってきた。
ちなみに毎年わんわんドッグ(健康診断)の予約もしようと思ってた矢先。

触診で先生が「んんん???」ってっ(((゜Д゜;)))えっ?なに?


べいちゃんの胸にしこりを発見!!

しこりは、まだすごく小さくて、きれいな円形のものが2個できてたっ。

うちは、結構お風呂に入る頻度も高くて、いつも撫で繰り回すくらい

触りまくってたのに、気づかなかった。。。(;_;)


まだ良性か悪性かわかんないのに、

もう悪い想像しかできなくて。。。


まだうちに来て、3年。10/9で4年目に入ったばかりだというのに。。。

今は、すっかり家庭犬のようだけど
べいちゃんは、とっても苦労してきたから
もっともっと楽しいことをさせてあげたいと思ってたし
べいちゃんが居なくなる生活なんて、今はまだ考えられなくて

乳腺腫瘍ができてしまったことと、気づかなかった自分が
なんだか悲しくて、どんと落ち込んだ1日だった。。。


でも、たくさんの友達に励まされ、べいちゃんもあたしも、支えられてるんだと
改めて気づかされる1日でもあった。


その日は、1日眠れず色んなことを考えた。

良性か

悪性か



泣きながら、べぶらんを見たら

らんがすごく心配そうに、顔を覗き込んで
あたしの涙を一生懸命拭ってくれた。

べいちゃんも、心配そうに見てる。


あたしが、こんなんじゃだめだ。


ふと、ベイブを引き出した日のことを思い出した。

この先どんなことがあっても

絶対ベイブを助けるんだ!!


ベイブの生きるすべてにあたしは、かけてみる!!って

あの日そう思った前向きな自分の気持ちを。。。




良性でも悪性でももういい。

今こうしてべいちゃんが笑ってるもん。
後悔なんてしたくないし、いつまでも一緒に笑ってたい。

そう素直に思った。

でも、できることは、精一杯しようとも思った。


その日から、べいちゃんの腫瘍の大きさを観察するようになった。

腫瘍は、少しずつ大きくなって、円形だったものが
だんだん楕円形に変化していった。

べいちゃんの腫瘍は、その日から、少しずつ大きくなっていった。

それに伴い、痛みもあるみたいで、ちょっとあたたっただけでも
「ヒンヒン」と泣くようになった。。。
この痛みだけでも早くとってあげたい。。。



今お世話になっている病院は、すごく信頼していて安心できる病院。

だけどやれることは、やりたい。

セカンドオピニオン

4件ほど、別の病院にも行ってみた。。。

あまりいい結果は、得られなかった。

悪性の確率が高い。高齢だし、フィラリア感染で麻酔のリスクも高い。
うちでは、手術は・・・。難しいです。。。

そう言われても、心は折れなかったよ。
絶対あきらめないもん。




10/29
いつもお世話になってる病院で事前検査。

この日は、らんはお留守番。
べいちゃんは、いつになくすごい笑顔で車に乗った。

moblog_134e2b48.jpg

診察の時、さすがに不安げな表情のベイブ。

moblog_cf7127bb.jpg

でも最後まで、お利口に診察を受ける。


検査の結果
手術ができる状態とのことで、午後から手術することになった。

麻酔のリスクは、高いけど、ベイブの痛みだけでもとってあげたい。。。

そう思った。

手術自体は、無事に終了。
あとは、麻酔から覚めるだけ。。。


夕方、少し遅めに目が覚めたベイブは、、、
パニックになり、大暴れ(´д`)
あえなく鎮静剤投与。

あたしに会うとまた暴れちゃうかも。。。
会いたい気持ちを抑えて、病院の入口まで行ったけど
入らずに家に帰った。


術後の経過は、思ったよりもよく、
散歩も階段もラクラクになった様子で
楽しそうなべいちゃん。

本当によかった。。。


そして、今日。たった今。

病院から検査結果の知らせが届いた。


病理検査の結果は。。。。






悪性腫瘍

乳腺ガンだった。






覚悟は出来ていたし、

今、べいちゃんは、生きてる。

やれることは、これから先だって、
できる治療は、やってあげたいと思ってるし、、、

楽しいことだって、いっぱい一緒にしようと思ってる。。

病気になんて絶対負けないもん!!

奇跡の犬

べいちゃんは、奇跡の子。



あたしは、そう信じてるから。


べいちゃんとらんころと

これからも笑顔いっぱいで過ごしていきます!!


みなさんこれからも、どうぞよろしくね。。。





番付参加中

お前さんいいお人だねぇ~押してくれんのかい?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


応援してくれてありがと(*´∇`*)



久々にコメ欄開いてます♪♪お返事は遅くなっちゃうかも(´д`)

関連記事
スポンサーサイト

| べぇさんの巻 | 18:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベイブもらんも、うーちゃんもよく頑張ったね

きっと大丈夫! べーちゃんは元気になるよ。

いっぱい元気と笑顔の時間を増やして、ベイブの体を

元気細胞でいっぱいにしてあげよぉ。

ベイブとらんが、ずっとずっとうーちゃんと楽しく過ごせますよーに。

| 松やん | 2012/11/07 21:12 | URI |

うーちゃん、大変だったね
でも病院で見つかって良かった!
すぐに手術できて良かった!
奇跡の子だもんねっ
ベブちゃん
うーちゃんもみんなも付いてるよ
応援してるよe-267e-267e-267

| kyonk | 2012/11/09 18:16 | URI | ≫ EDIT

Re: まちゅ

うん。
本当は、苦しかったんだ。
この気持ちになるまで・・・。

べいちゃんは、守られてるもん。
きっと元気になるよね。

元気になったら、また長崎に行くね!!
ありがと。

| うー | 2012/11/11 08:46 | URI |

Re: きょんさん

きょんさん。。。
なんか気持ちが落ち着くまで大変だった。。。

でももう大丈夫だよ!!

手術本当に良かったです。
今の痛みだけでも取ってあげれて。。。
今後は、どぉーなるかわかんないけど
べいちゃんとの今を大事にしていきたいです。。。

いつもいつもピンチの時に支えてくれて
本当にありがとうございますっ
きょんさん・・・。
大好きだよォーーー!!!!

| うー | 2012/11/11 08:49 | URI |

うーさん ご無沙汰してます。
ベイちゃん手術お疲れ様でした。

ベイちゃんを思う気持ちが、べいちゃんの元気に繋がると信じています。
また小春と一緒に遊んでください。
うーさんも頑張って!

| 小春ママ | 2012/12/16 19:58 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/260-bf4e9a37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

