PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第一回やさしいきもち犬猫譲渡会


 

三百一巻




5/20念願だった譲渡会を開催しました。
ここにたどり着くまでの経緯と譲渡会の様子をお話しようと思います。




私たちは、微力ながらも、日々明日も輝く大切な命を失くさないために活動しています。
この活動は、個人レスキューで、仕事ではありません。
あくまでボランティアなのです。

1人で助けられる命は、限られています。
そして、保護された犬達は、心も体もボランティアさんの愛情によって
ケアされて行くのです。

身も心も元気になった犬達は、情報をブログに掲載したり、
ありがたいことに同じ気持ちで犬猫をレスキューされている他の団体さんのご紹介や
口コミなどで新しい家族のもとへと巣立っていきます。

しかし、助けられる命は、限られているのです。

間口は、せまく1匹を助けだし、新しい犬生に送り出すまで
時間がかかってしまうのが現状。


そこで私たちは、地元北九州でこの子たちを紹介できないか・・・。

譲渡会を出来ないか・・・。

やさしいきもちの代表であるたけぽんとKAN代表であるかるがもと3人で幾度も
色んな案を考え、色んなところに相談し、色んなところに出向きました。

フリマや譲渡会を開催出来そうな 駐車場の広い公園。
緑が多い散歩に適している場所。
あるいは、小学校など・・・。


なかなか話は進まず数か月過ぎ・・・悪戦苦闘していた時に
動物愛護推進委員会メンバーである方から、
めかりマルシェをご紹介していただいたのです。

オーナー様は、アンティークショップを経営されており
海外によく行かれるそうで、外国とは、まったく違う
日本の生態販売について疑問を感じており
安易な繁殖・販売をせずに命の大切さを知ってもらいたい。

と、私たちの活動に賛同して下さり、今回譲渡会を開催する場所を提供して下さいました。

めかりマルシェの建物の前は、関門海峡

FvBZoPdiGGYPGWy.jpg

ONUeHH9LjSWDmAb.jpg


建物を左手に関門大橋が見えます。

RIFBOidGeEm1WsZ.jpg

となりには、トロッコ列車の駅があり、子供たちが遊べる広い公園もありました。






そして実現した譲渡会。

ダックスのうさくん

RdcTAjXlxZmYQ_w.jpg
うさくんは、小さな子供さんにもしっぽふりふりでとっても優しい子です!!


猫のポニーちゃん

KsRMTWdXODNR3KC.jpg
ポニーは、人懐こくお膝を独占♪


子ねこのさくらちゃん&とらじろうくんたち

_SLKkjLFYUrV8Fz_20120524002216.jpg

サークルジャングルジム
人懐こく無茶気な2匹です♪

初めての譲渡会に参加したうさくん・ポニー・さくらととら次郎でしたが、
それぞれ物怖じせず、楽しそう♪



kEbOzVnVfjhPNzj.jpg
フリマや・協賛店ふわりの出店!!


ポスターや、チラシを足を止めて見て下さる方もいらっしゃいました。

卒業犬であるべいちゃんも今日は、看板犬として頑張っています。

L32X7GZoeg48ycc.jpg


RH1r3GBOcmtxeo6.jpg

べいちゃんの生い立ちと現在の姿を見て涙される方も居て、


「帰ったら自分ん家の犬を抱きしめてあげたい。」


と、言って下さった方もおられました。



今回の譲渡会で一番嬉しかったことは、
卒業犬たちが集まって応援してくれたことです。

mlVR8zdV93LV0Sp.jpg
やさしいきもち卒業犬 れんちゃん

paVWXJokF5yyLw0.jpg
AR卒業犬 びびくん

遊びに来てくれただけのはずが、自ら啓蒙活動を!!
里親様の生の声が、色んな方の心に響くのです。

今回の譲渡会は、みなさんのおかげで成り立ちました。

JZA8zwduDb4uvDN.png


感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとうございました。

*************************
フリマ&協賛店売上寄付金合わせ

\11.350-

*************************

たくさんの犬達猫たちが幸せに暮らしていけるよう啓蒙活動を続けて行こうと思っています。。。
いつの日か譲渡会自体が無くなり、幸せな犬猫が増えるそんな日まで・・・。

参加者

リッキークラブさん・いぶさん
あゆりんさん・中ちゃん・るるぶぶ母さん
やさしいきもち(かるがも・うー)


**追伸**

ダックスのうさくんは、今週末面会予定です♪
素敵なご縁でありますように・・・。

番付参加中

お前さんいいお人だねぇ~押してくれんのかい?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
関連記事
スポンサーサイト

| 譲渡会・イベント | 01:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーちゃん、おつかれさま♪
仕事も「幸せの赤い糸係り」もくじけず頑張ってるね♪
もうすぐちえ☆と出会ってから1年
この場に、ちえ☆も連れていってあげれればよかったなぁ

みんなの赤い糸、なかなか簡単にはたぐりよせる事が難しいけど、
幸せは必ずあると思う。これからも無理なく続けていってね。

| まちゅ | 2012/05/24 07:21 | URI |

Re: まちゅ

仕事も、レスキューも自分なりのペースで頑張ってるよ♪

もう1年だね。。。
おんなじこと考えてたよ。

ちえ☆のことも譲渡会でお話させてもらったよ。
まちゅに会えたちえ☆は、最高に幸せそうな顔をしてるって
いっぱいの人がそう言ってくれたよ。

赤い糸は、絶対にあるよね。
あたしもそう思うよ!
これからもその赤い糸探し保護犬達と一緒に探して行くね!
まちゅありがとう。。。

| うー | 2012/05/25 00:43 | URI |

うーちゃん、お疲れ様でした。
連絡を頂きながら、伺えずにごめんね。我が家のめいも、うーちゃんが繋いでくれた“赤い糸”めいもだけど、我が家を助けてくれた“赤い糸”です。初めて会った日、ぶるぶる怯えて、寂しそうな顔をしてためい。今では、元気で、明るく、お転婆でいたずらっ子になりました。うーちゃんが以前に載せてくれた、めいのシンデレラストーリーを改めて読んで、涙してしまいました。
うーちゃんの活動は、誰にもまねできないことだと思います。これからも、たくさんの赤い糸が繋がっていくように応援してます。

| こ~りん | 2012/05/27 07:23 | URI |

この日、私は、ベイブ・・・・

貴女に触れたとき・・たまらなく愛しさがこみあげて、優しく貴女を抱き締め包み込みたいと思った。

そして、抱き締めた(*μ_μ)♪

最高!べいぶ!
貴女が大好きです!

黒髪ロングのハンコックより(笑)

| 黒塗りハンコック | 2012/06/09 18:30 | URI |

Re: こ~りん

こ~りん♪元気???
お返事遅くなってごめんね!!

めいは、こ~りんに会うために生まれてきたんだよ!絶対!!
すごく可愛がってくれて幸せにしてくれて、あたしの方が感謝してるんだよ!!
めいのお転婆は・・・ママゆずり!?笑。
のびのび育ててくれたこ~りんのおかげ。。
本当にありがとう。

今月も第三日曜日は、譲渡会。
時間があったら、遊びにきてね!!

| うー | 2012/06/10 18:51 | URI |

Re: ハンコックさん

ご訪問ありがとぉーございます♪イエーイ!!!!!
べいぶを愛おしいと思ってくれて本当にありがとぉーございます♪

実は、べいぶありがたいことに熱狂的ファンの方がいてね、
前にブログにも書いたんだけど、関西からわざわざべいぶに会いに来てくれた人がいるんだよぉ~。

ハンコックさんのように、べいぶを何度もだきしめてくれたの。
べいぶって幸せだね。

またハンコックさんに会えるのを楽しみにしてるよ!!

あちきにホの字なんは、おまいさんでありんすか?
かたじけのうござんすえ。
     BYべいぶ


| うー | 2012/06/10 18:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/223-8ec61964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT