PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大暴露。~ダイエットの全貌一挙公開!~







百九十五巻








昨日は、1日。考えていました。
何を考えていたかと言うと・・・。







実はですね。

あたし子供頃は、痩せてたのですよ。

いえいえ。

うそではありません。


これ。

マジ話だから。


でもね。

結婚をしてからかなり太りました。

あっ。言っときますけど

幸せ太りでは、ありませんから。キッパリ




不妊治療していましてね。

副作用やらなんやらで。

気付けば。

35kg 近くも太ってしまいました。。。汗。


たまげたでしょ?

自分でも

ぶったまげオオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ


そして。

撃沈しとりました。Σ(|||▽||| )

でもよく考えると確かに不妊治療の副作用もあるけど
その理由に乗っかって堕落していた自分だったのかもしれませんね。

もう少し自分にきびしくしていれば
ちょっとくらいでセーブ出来ていたかも知れません。

反省しています。




そんなわけで、ここ数年。年中ダイエットを試みるも
いつも中途はんぱで失敗して・・・。
リバウンドとの戦いですよ。まったくぅ。



でもね。
不妊治療を止めた途端に自然と5kgほど落ちましてね。
本当に薬の効果の恐ろしさ・・・ってすごいわ。。。

でもね。少し痩せたら、なんかうれしくなっちゃって
昨年、金スマを観てカーヴィダンスにハマり
なんとまぁー。
更に11kg落としたのですよ!!

すごいでしょ♪

でも4~5kg戻るのは、早かった。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

カーヴィーきついのよ。。。




でね。
1ヶ月ほど前にね。
何気なくくうままと話してたわけですよ。

「うーの体が心配。(´Д`;」

って言われたのですよ。。。

くうままの言うとおり。
このままじゃ良いわけありませんよ。
成人病がもう目の前にせまってるんですから。。。


あたしゃ。まだ死ねません。
かわいい子供らがいるんですから。。。
うんうん。べぶらん食わせて行かねばならんのじゃよ!

なので、うーは、くうままに言ったのですよ。

「くうママの言うとおりにします。」

くうままの助言通り、食生活を正し、ストレッチをし
歩き方を変え、お風呂を楽しみ、1ヶ月過ごしたわけです。

※激しい運動とかは、一切していません。

苦しかったこと?

あまりなく思います。
だって食べても良いんだもん。

これは、こうした方がいい。
あれは、控えめにして。など事こまかに、助言して下さる

先生がいらしたからあは~んっ

実にスムーズ♪

ただ、食材選び、食べ方は、かなり勉強させられましたけど。
でも、慣れれば、どぉーってことないの。

簡単に言えば、昔ながらの調理法。

顆粒だし→昆布で出し取り。

もっと簡単に説明すれば

『まごはやさしいのい少なめの食事』

ま 大豆、あずきなど豆類のこと。タンパク質、マグネシウムの摂取に
ご ゴマ ナッツ クルミ アーモンドのこと。不飽和脂肪酸・ビタミンEの摂取に
わ わかめ コンブ のりなどのこと。ヨード、カルシウムの摂取に
や 野菜、根菜のこと。ベータカロチン、ビタミンCの摂取に
さ 魚のこと。タンパク質、オメガ3脂肪、亜鉛の摂取に
し しいたけ、しめじなどきのこ類のこと。多糖類、食物繊維の摂取に
い じゃがいも、さつまいもなどイモ類のこと。食物繊維、炭水化物の摂取に


でも三食ちゃんと茶碗一膳食べたよ。豆ご飯とか穀米ごはんとか、普通に白ご飯も♪


              chHNlLWz9aTnA4R.jpg

CqN0VI7rbf_JjAv.jpg

              sl6ifQwPjN5MbA6.jpg

ここポイントどんなにおなかがすいても、20時以降は、食べないルール。
どうしてもおなかがすいて我慢できない時は、昆布水か、レモン水。
それでも我慢できない場合は、もずくを食べる。



ストレッチは、リンパの流れを良くする程度。
ブラシでやさしくマッサージ
あとは、開脚して曲げてみたり・・・とか。ヨガちっくなのとか。
丁度、うちのひこちゃんがヨガ習ってましてね、習ってきたことを更にタダで教えてもらうのだ。笑。

入浴は、反復浴。
入って、上がって入って上がって見たいな感じ。
ぬるめのお湯でも繰り返すことで結構温もっちゃう。
お風呂はもともと大好きだから、苦にならなかったよ。


1ヶ月通してみて
楽しい事の方が多かったかな。
お菓子も我慢できなかったら、食べてた。
その代り食べたらすこしだけ努力!
わんこでもそうでしょ。おやつ食べすぎたら、その分ごはんを減らしたり・・・。

でね、リバウンドしにくいのがとてもうれしい。


ここからが大暴露です!!

正直に書きます。みんなまたびっくらこきますよ!!

今後の自分に生まれ変わるために・・・。
これからの自分の戒めのために・・・。
恥ずかしいけど思い切って言うのだ!!!!


MAXで体重85kg(服のサイズ19号)→現在体重69kg(服のサイズ13号)

目標体重:55kg。ちょっとぽっちゃりくらいがいいかなぁ~と思って(*ノωノ) イヤン

目標まであと14kg。

これからは、毎回公開していきます。


目標達成したら、今度は、50kg目指すかも!?

でもね。
無理せず焦らず、気長にがんばりま~す。

みなさん、応援してね♪


**余談**

「どうする~ん。痩せたらモテまくるかも~♪」と早くも妄想の世界のあたし

「うんうん。うーちゃんモテるよ(^^♪」と更に妄想世界をふくらませてくれたsarasaさん。

「うー・・・。モテてから、言いなさい。」と現実世界に引き戻してくれたくうまま。


飴と鞭

こんな風に、周囲に恵まれてるからこそ、日々頑張れるのです!!




番付参加中

お前さんいいお人だねぇ~押してくれんのかい?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


体重聞いてびっくりした人!ここ押すべし!!

応援してくれてありがと(*´∇`*)

関連記事
スポンサーサイト

| うーの巻 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり仲間の力って偉大だよね~♪( ´▽`)
うーちゃん、これからが楽しみ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家もワンコ&娘達の為にも ぜひ真似させていただきます\(^o^)/

| ルルーのおかん | 2012/03/06 09:43 | URI |

すごい!
楽しかったと言えるのはステキです。
苦しいダイエットはリバウンドしますからね
(経験者は語る ワハハ)

| ハナルナ | 2012/03/06 10:52 | URI | ≫ EDIT

頑張ってるねー
その調子~。
あたしも負けてられないわーー(笑)
てことで、今月は酒飲みません。
ジム、まじめに通います(爆)

でも、良い男でもいたら目の保養でジムも楽しくなるんだけどねー

いねーいねー・・

| 松やん | 2012/03/06 11:01 | URI |

いつも読み逃げさせておりました(^^)>
・・・で、とうとう初コメをさせて頂きます!

実は私も同じような重量(?!)で、以前20数kgダイエットしました。
(特性野菜煮込み&大福&ウォーキングで・・・(笑))
が、ボーダーC飼いになってもうすぐ3年・・・認めたくないのですが
この3年でリバウンドをば・・・(爆)

1日40分~1時間ウォーキングしていたのが、お嬢が来てからという
もの、走るのはお嬢、私はお皿を投げるぐらいで・・・

でも、うーさんの成功中~を拝見し、久々またやってみようかという
気になってきました♪
一緒にトライしている人が居るって、頑張れそうです!!

これからも楽しみに拝見させていただきます=★

| しゅーみ | 2012/03/06 12:10 | URI |

すごいね~。
まさにダイエットの王道って感じ!?
もっと近かったらダイエット道場に入門したかった・・・。

これからも応援してるね!
ていうか自分も頑張った方がいいっぽい・・・(-_-)

| えっつー | 2012/03/06 12:39 | URI |

すごい!!
でも私には絶対にマネ出来ない。
何故って?
料理が嫌いだからーーー( ̄▽ ̄;)!!

| みっくまま | 2012/03/06 15:55 | URI |

すごいです。
私は、きっと食事で挫折だな。
でも、楽しいって思えるって大事かも。
私は、健康のためにピラティスに通っているけど挫折気味。もう少し頑張ろうっと。

| 副村長 | 2012/03/06 17:27 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/06 20:25 | URI |

Re: ルルーのおかんさん

だよねぇ~♪
友達って大切!!

今度会った時、また違うあたしかも♪
おかんは、痩せてるから大丈夫だよぉ~~~(^^♪
またランチ行こぉ~~。

| うー | 2012/03/06 22:52 | URI |

Re: ハナルナさん

くうままのおかげ♪
本当に楽しいよぉ~!!

ハナルナさんは、スレンダー美人♪
今度また遊んで下さいね!!

| うー | 2012/03/06 22:54 | URI |

Re: まちゅ

うん♪
頑張ってるよぉ~♪
だって7月まであっという間だもんね!!

ジム。いい男いないの?
マッチョでさわやか系とか・・・

・・・・・・いないの?

そかそか。残念。


でもまちゅも7月に向けて一緒に頑張ろう♪

あたしも今月禁酒するぅぅーーー!!

| うー | 2012/03/06 22:56 | URI |

Re: しゅーみさん

いつも見て下さってありがとうございます♪
読み逃げでもすっごくうれしいです(^^♪

同じようにダイエットされてたんですか?

わぁー。よかったぁーーー!!!

なんだかやる気が出てきましたよ♪

だって、このブログの向こうで
あたしと同じように頑張ってるんですから。。。

一緒に頑張りましょう♪

これを機に仲良くして下さいね!!

| うー | 2012/03/06 23:00 | URI |

Re: えっつーさん

やりますた!!
あたし。大好きな
えっつーさんのために。。。ハァハァ。

うんうん。応援されたらまたがんばれるよぉ~

今年落ち着いたら、絶対会いに行くからね!!
その時は、ビックリさせちゃうのだ!

でも、あの台湾料理店には、行きたい。笑。


| うー | 2012/03/06 23:03 | URI |

Re: みっくまま

みっくままは、痩せてるよぉー。
それにかわいいから、今のままがいい♪

料理きらいなの?
でもいっぱい美味しいもの知ってるから
よし♪としよ!笑。

ところでランチいつすんのさぁー?

| うー | 2012/03/06 23:05 | URI |

Re: 副村長さん

食事。はじめだけだよ。
あとは、慣れたら超簡単♪
だから大丈夫だって!!
つーか、太ってないやんっっ
アサヒビールもらった時、ちゃんと見てたんだから~笑。
(かれこれ4年前)
今のままでかわいいよぉ~♪
ピラティス頑張って通ってね!健康のために。。。

| うー | 2012/03/06 23:09 | URI |

Re: 鍵コメさん

初コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです♪♪

小春ママさんとお呼びした方がいいでしょうか?(*^_^*)


そうです。
「まごはやさしい」ですよ♪

これってダイエットだけじゃなくて、健康管理にもなりますものね。
小春ママさんもご主人や子供たちのために頑張ってみて下さい。

順調にトライアルが進んでいるようで安心しています♪
結果を楽しみにしていますね♪


| うー | 2012/03/06 23:14 | URI |

あたいも結婚前の49キロ
になりんす!!!

頑張りまする・・・

| ルネルネ | 2012/03/09 01:22 | URI |

Re: るねち

お互いがんばろうね♪
ヨガ楽しいよぉ~♪

| うー | 2012/03/11 01:58 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/205-3ad945a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT