PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひなまつり。











百九十四巻



昨日は、ひなまつりでしたね。

きょ~うは♪たのしい♪ひなまつり♪



と、言ってもいつもと変わりない毎日なのですけどね。笑。



夜ごはんだけは、ひな祭り気分を味わいたいじゃない!!

姫様方のために、せっせと作りましたよ!!

わんこちらし寿司♪

S2FANbeDvZeoiYi.jpg
鶏肉・しいたけ・しめじ・人参・かぼちゃ・ブロッコリー・しらす
(本当は、鮭がよかったけど生鮭がなかったのでしらすで代用)

**作り方**
具材を白茹でする。茹だったらざるにあげて水分を切る。
昆布水30㏄とごはん300gを合わせ、具を混ぜ込む。

超簡単にできあがり♪


とても良い子のらんころちゃん

P0u_0Fxmtyss1Ui.jpg

ふりをするのが、お上手です。。。笑。

一方、べいちゃんは、、、、

_9HusuZrjLOiGWg.jpg

およだでいっぱい。。。やっぱり隠せない食いしん坊。


では、どうぞ!!





みて!!この顔。

dq9lx6hlRqiapWh.jpg

美味しそうに食べてるの見ると作ってよかったぁ~って思う。

あ。

あれまっ。

              QEJBvDhfEM_Wljc.jpg

目、ひんむいてますがなっ汗。

まぁー。それぐらい美味しいってことかな~笑。


今年のケーキは、おいもの蒸しパンです♪
お寿司の具材が余ったので、添えてみました。

roGz6LbMKfIQzVI.jpg

**作り方**

材料
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1
牛乳 150cc
スキムミルク 大さじ2
ハチミツ大さじ1
卵 1/2個
さつまいも50g
さつまいもは、ラップしてレンジでチン♪
荒熱が取れたら、ミキサーで卵・牛乳・スキムミルク・ハチミツと一緒に混ぜる。
振るった薄力粉・ベイキングパウダーと合わせる。

蒸し器で5~6分蒸せば、出来上がり♪



写真を撮る間もなく・・・。

丸のみですた。。苦笑。


そして、あたしはというと
実家にちらしずしを盗りに頂きに行き

家に帰ってから、茶碗蒸しを作り、こんな感じのひな祭り♪

Sibb3z7VhzWKmiC.jpg

みんなのおうちのひな祭りは、どんなかなぁ~。。。




番付参加中

お前さんいいお人だねぇ~押してくれんのかい?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


応援してくれてありがと(*´∇`*)

関連記事
スポンサーサイト

| べぶらんの巻 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーちゃん、すばらしい!!
わんこ用ちらし寿司、おいしそうだわ~
ウイちゃんの誕生日に作ってみようかな・・・

べらちゃん・・・赤い糸、繋がっていたらいいね

| ウイママ | 2012/03/04 23:40 | URI | ≫ EDIT

Re: ウイママさん。

本当は、しいたけ・シメジ・にんじん・ごぼう・鮭で作るの。
でもらんころがかぼちゃが好きだし、冷蔵庫の中に色々あったから
入れちゃった♪笑。

お好みで錦糸卵とのりを添えたら、また雰囲気倍増しちゃいますよぉ~。

| うー | 2012/03/05 00:59 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/204-60b17e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

