PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハサミの小人さん。








百八十五巻








やっと。
2つ目の目的のお話です。
実は、はやくお話したくてうずうずしてたんですよ。。。


わんこたちには、しばしお留守番をしてもらって
家族みんな+うーでお出かけです!


今日は、ぎゃおたんの発表会。

jsMILBZOlubXgc4.jpg

そうなんです。
2つ目の目的は、ぎゃおたんの発表会を観ること!!


ぢーぢとぎゃおたん
ほのぼの~してます♪

F7dPHLyzBQdJX4d.jpg

友蔵さんってすっごくあったかい。
会ってみてすごくそう感じたよぉ~。。。

ぎゃおたん時間になった。
みんな集合だって・・・。

お母さんに元気よくいってきまーす!

k2XdGNokyxMMdQZ.jpg

この光景を見ててウルっと来ちゃった。
前、会った時は、恥ずかしそうにお母さんの後ろにかくれてて
今は、こうしてお母さんから別の所にも1人で行けちゃうなんて。。。

巣立ちを感じた。
大きくなったなぁ~って・・・。


えぇー。もちろん


わかってますとも。


あたしが産んだわけでは、ありません。


ただブログを通し成長を見てきただけなんだけど
でも本当にかわいいんです。
ぎゃおたんが・・・。


あっ。
ぎゃおたんの出番が来たよ~。

ちょっぴり緊張してるかな?!

と、思いきや

OZlHXoie0zKfFgI.jpg

すっごい笑顔でお歌も上手に歌ってる♪

NDPu_AKcqztc2qP.jpg

ぎゃおたんかわいい~~(*´∇`*)

このあと、「小人の靴屋」っていう劇をするんだけど

みんなしっかり大きな声でセリフが言えてすごいの!!

ぎゃおたんは、かわいいハサミの小人さん♪

aAfBwT2pJ9wDXIl.jpg

このお話。小さい頃聞いたことないかなぁ~。

しがない1軒の靴屋。おじいさんとおばあさんが切り盛りしてるの。
明日買う皮もなく靴も作れずにいた時、途方にくれてると、
そこに住んでる小人たちが、夜中にこっそり
おじいさんとおばあさんのために立派な靴を作ってあげて
見る見るうちにお客さんが戻って来るの。

おじいさんとおばあさんは、小人たちが作ってくれてるのに気付いた時、
お礼にかわいいチョッキをプレゼントするの。
そんなあったかいお話なんだよ~。

あたしも劇を通して思いだしたんだけどね。

   AFvvVem_J2j1dhC.jpg

この日のために一生懸命スキップの練習してたんだって。。。


8KYfV01fqzjJmPs.jpg

56T9Z239nAFnueX.jpg
いろんなお歌や劇や体操を見てて思ったの。
ここの保育園のすごいなぁ~。って
大きい子が小さい子の面倒をみてあげるんだ。

それもね、先生に言われてからじゃなくて
自分の意思で・・・。


小さい子が黄色のチョッキになかなか着替えれないでいるとね、
必ず大きい子がやってきて、手伝ってあげてるの。

今の時代。少子化でしょ。
兄弟が少ない時代にこうして、子どもだけの社会を身につけるには、
こうした保育園での集団生活が欠かせないと思うんだ。

ぎゃおたんも、保育園の中では、お姉ちゃんにみえるね。


y0WFlar7uuginC4.png

劇もクライマックスです。
ぎゃおたん、最後まで笑顔でがんばっていましたよ。


子供の笑顔や声ってなんて癒されるんだろう。。
こんな風に思えるようになったのも
実は、ごく最近の事なんだけどね。。

不思議だなぁ~。

年のせいかな・・・。
いやいや。あたくし。永遠の29歳だもの。 若いんだから~~

でも良いもの見せてもらったよ。
ぎゃおたんありがとね♪


発表会が終わって家に帰ると、
わんこたちがぶーぶー言ってた。汗)

なんと!!
ベラも・・・・。


ベラ子が・・・・・・。


DFgWRlYuY17HQOA.jpg

まさかのブタっ鼻。

出してあげると、ニソニソしながらまちゅのところへ

そして、ここで




また。




まさかの・・・・。


bg5G8NTYqxf2RLZ.jpg

プレイバウ♪


すごい。すごい。

ベラ子成長したぁ~!!!


そして、興味津津で、リビングをグルグル出来るようになり。

AwCJNyEzimh6nR6.jpg

ペットボトルに興味を持ち・・・。
それを。

7hxyC1JZP4j_4Vk.jpg


浪漫地方へ連れてきて大きく成長したベラ子にも会えました。


夜は、いよいよ。

3つ目の目的に向かってのお話。

でもこの続きは、また明日。

ごめんね。

でも待っててなのぉ~~♪

まだまだ続く浪漫地方の旅日記♪













番付参加中

お前さんいいお人だねぇ~押してくれんのかい?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


応援してくれてありがと(*´∇`*)

関連記事

| おでかけの巻 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/195-b494942c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT