PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベラの成長。







百七十三巻




べらちゃん。
先日から、少しずつリードや散歩の訓練をしています。


うちの中では、はっちゃけまくるベラ子さん。
しかし、一歩外に出ると・・・



石になるΣ(|||▽||| )

内弁慶なのさっΣ( ̄ε ̄;|||・・・


階段では、駄々をこね・・・




4FsGXTYqd3Xa5FS.jpg

手足をパーに広げて、地面をわしづかみ状態。アセアセ( ̄_ ̄ i)

どんなに優しい声をかけても断固として動きません。

なので、朝晩。抱っこして階段の昇降2往復。w( ̄▽ ̄;)w

ベラちゃん。さては、ママのダイエットの加勢をしてくれてるのかい?



歩かないベラをなんとかなだめたり、
ほめちぎったりしながら、毎日毎日、外に連れ出しました。

今日は、3m歩いた♪


今日は、5m歩いた♪



毎日少しずつ距離が長くなり・・・


今は、こんなに歩けるようになったよぉ~~~!!



まだ5m進んだら立ち止まるけど、その時は、リードは、引っぱらずに
あたしは、ベラの方を向いて座って呼んでみる。
そしたら、ベラはやって来るの♪


ずっとベラに話しかけながら散歩してるんだけど
近所の人は、おかしな顔であたしをみているに違いない。(;´▽`A``
まぁー、あたし。本当に変だしぃ。思われても仕方ないな(;^ω^A


それを繰り返し繰り返ししながら、ベラと散一緒に歩く。
時間は、かかるけど前みたいに固まることは、なくなった。

ベラは、毎日頑張っています。
そして、日々成長しているんです。。。

いいぞ!ベラ子。その調子!!!





番付参加中

お前さんいいお人だねぇ~押してくれんのかい?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


応援してくれてありがと(*´∇`*)

関連記事
スポンサーサイト

| レスキュー犬の巻 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お外でお散歩もした事ないのでしょうか…(TДT)

きっとすぐお外は楽しい♪って思えるようになるよね!
ベラちゃんがんばれ~

| kyonk | 2012/02/11 08:23 | URI | ≫ EDIT

お散歩が楽しいものって早くわかりますように。
お散歩って聞いたら、シッポぶんぶんのベラちゃんがみられますように。

古タオル送れますよ。必要なら古新聞も。
餌は何をあげてますか?
他に必要なものがありましたら秘書のmixiにメッセください。

| 副村長 | 2012/02/12 09:53 | URI |

Re: きょんさん

散歩は、きっと生まれて初めてのできごとだと思う。
だから、いろんなことが怖いんだよね。。。

でも大丈夫!!

きっとお外大好きになれるよ!!

ベラ頑張るね~!

きょんさんありがとぉ~!!!

| うー | 2012/02/13 23:48 | URI |

Re: 副村長さん

ありがとうございます♪
もう少ししたら、尻尾ブンブンのベラを観れるかも?!
ベラと一緒に頑張りますね(*^_^*)

わーい。ありがとうございます。
お言葉に甘えて・・・。
あとでメッセ送らせてもらいますね!

| うー | 2012/02/13 23:51 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/183-05230177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT