PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベラの受診。





百六十巻



ベラが来て3日が経ちました。



朝部屋の扉を開けると、すくっと立ち上がり
小さく尻尾をふってくれるようになりました。



sII6urDEzbavKPf.jpg




「待っててくれたの?」


ベラの方へ手を伸ばし首周りを撫でてみました。


逃げない。


静かに足が前へ伸び、近づいてきた。


「ベラ。来たの?よしよし。いい子ね」

ゆっくり口元に、手の甲を近づけて見た。

ベラがペロンとあたしの手の甲を舐めた。


あぁー。うれしい。。。♪




今日は、病院受診です。

こればかりは、避けて通れません。。。


首輪にリードをつけ玄関を出ました。

ベラは、また石のように固まり地面に這いつくばって歩こうとはしません。

これでまた後退するかも知れないなと思いながらも、
ベラを抱え階段を下り、車の中に積んであったバリの中へ入れました。



Ox579CFcGMWZuTW_20120124231746.jpg


久しぶりに外の空気に触ふれたせいか思っていたよりもベラは落ちついています。
少しだけベラの表情が和らいでいました。

ベラと話しながら、いつもよりもゆっくりと車を走らせました。



診察台の上では、またあの不安げな表情に・・・

HqRXAVyxbuVch5t_20120124231747.jpg

一通り診察が終わり検査結果が出るまで、待合室で待つことに。。。


不安でいっぱいのベラ。
彼女の顔から、それが伝わってきます。

cUDnUZj0WkCsyxI.jpg

「ベラ。大丈夫!もう終わるからね。。。」


ベラの検査結果が出ました。

皮膚検査の結果、疥癬虫は、見つかりませんでしたが
この状態からすれば、疥癬で間違いないだろうとのこと。
コリー系は、イベルメクチンが使えないので、
清潔を保ち、こまめなシャンプーとプロントラインで様子見。
あと、免疫力が低下しているので、抗生剤を投与。

血液検査では・・・
残念ながらフィラリア陽性。
通年通して予防薬の投与が必要です。

便に異常はなし。

触診も異常なし。

ベラの体の状態も、心もまだ安定してないのでワクチンは、次回に。


受診が終わり家へ戻ってきました。
はじめての受診で緊張していたのでしょう。
ゲージへ入り、すぐに眠ってしまいました。。。


夕方、たけぽんが両手にシートを抱え、ベラに会いに来てくれましたよ。

たけぽんありがとぉ~



たけぽんが、優しくベラを呼びました。


「ベラ。怖くないよ!おいで。」


すると
どうでしょう!!!!


さっきまでゲージでちんまりと寝ていたベラちゃん

ゲージがガタゴト音がなるくらいの勢いで
しっぽをブンブン振ってるではありませんか!?


たけぽんもまんざらでもない様子でニヒルな微笑みであたしを見ました。(爆)


ちょっとだけあたすぃジェラってしまいましたよ(ノω・、)


そしてたけぽんが、短くなった毛のベラが寒くないようにと

簡易的ですが、ゲージをぬくぬくにしてくれました。


XtrL_6pUHZ25kCz.jpg


たけ:「段ボールって保温性に優れてますから♪」

と、いつものようにさわやかにおっしゃっておりました。(^▽^;)


でも本当に寒さは、全然違うよね!!


ベラもお気に入りのようです。


ベラよかったね♪



番付参加中

お前さんいいお人だねぇ~押してくれんのかい?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

応援してくれてありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

| レスキュー犬の巻 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たけぽんのニヒルなわらい・・・・見たかったずら・・・(笑)

| anny | 2012/01/28 12:44 | URI |

Re: annyさん

さわやか系を装ってるけど毒吐きまくりだよ(笑)
へびに睨まれたカエルではなく
カエルに睨まれたへびです!!(爆)

| うー | 2012/01/29 15:06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/167-43a2a4df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

