PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎんちゃ日記2



百三十五巻




昨日の夜は、やっぱり初めての環境で不安だったのでしょうね。
2匹とも、夜鳴きしていました。
だけど、これも試練です。

ひたすら無視


一夜明けて、ぎんとちゃ
早くも変化が表れてきましたよ!!

自分たちから近寄ってきました。

Bh269.jpg

恐る恐るですが、手からおやつが食べれるようになりました。

そして、だっこ♪

acR_M.jpg

はじめてのだっこは、案の定 石のように固まりました(笑)

でも、しばらくしたら、しっぽをぶんぶんふってましたよ♪

LTCoG.jpg

お顔を触っても、しっぽが下がらなくなりました(*^^)v


ちゃちゃんが、部屋の中を散策しています。

鏡を覗き込んで不思議そうにしていますよぉ~

mh9O4.jpg

鏡に映ってる自分を見てもう1匹いると、思い込んでるみたい。
鏡にカリカリしてプレイバウ♪
かわいいなぁ~。

だいぶん慣れてきましたね。
子犬の柔軟性ってすごいなぁ~。





そうそう、今日から2匹別々のゲージで過ごします。
それに加え、トイレトレーニングも開始。

r9SNl.jpg

犬は、もともときれい好き。

寝る場所とトイレを分けることによって、自然にシートの上でするようになります。
少しずつシートの数を減らしていきますよ。

完璧に出来るようになるまでは、個体差がありますが、
ぎんは、もしかしたら早いかも。。。
さっき、バリから出てきておしっこをしました。
そして、またバリに戻って行きましたよ。

とってもおりこうさんです♪

モフモフしたかったけど、おののかれそうなので、

はやる気持ちを抑えて優しく声かけだけ行いました。

繰り返しているうち、成功率が上がってきたので、
試しにゲージのシートのはずして、ゲージの扉を開けフリーにしてみました。

においがついてた方がいいかも♪と思い
べぶらんがしたあとのトイレを片付けずに置いておきました。


お昼御飯を食べた後、すんなりトイレにいったぎん。
きちんとおしっこ・うんPができましたよヽ(=´▽`=)ノ

ちゃは、少しずれてましたけど、
ぎんのまねっこしてトイレの隅の方で
おしっこができました。

なんてお利口な2匹なんでしょう(o^-^o)




らんころは、なぜか子犬にモテモテで、朝から遊んでもらうあげています。

4bXdh.jpg

本当は、おばちゃんじゃん!(爆)

sDfvA.jpg

ぎんちゃは、物怖じしない性格です。

らんころは、まるで幼稚園の先生ですね。。。
優しいらんころに感謝です。

一方べいちゃんはと言うと。。。


xTIyR.jpg

そういうことにしておこう。。。

本当はね、大きな声では言えないけれど・・・

さっき、ぎんちゃが、おなかにもぐりこんできたので
躊躇なく、おっぱいをあげようとしてですね・・・
やっぱりべいちゃんは、母性が強い優しいお母さんなのですよ!!



でもね。



ぎんちゃは、歯が生えそろっていましてね。

おっぱいを吸われると言うか、何と言うか

非常に言いにくいんですけど

はっきり申しますと・・・・


おっぱい咬まれた


のでソファの上に避難したのです(笑)

べいちゃんの優しい気持ちうれしいよ。

だけどごめん。笑っちゃう・・・( ´艸`)ムププ


びびり克服の修行にきたはずの2匹ですが、
本当に手のかからないほど良い子たちです。

良いお天気だったので、部屋の中をあったかくして
午前中、2匹のシャンプーをしました。

シャンプーもドライヤーも問題なく行えましたよ!
爪切りも行いました。
鳴いたり暴れたりすることなくお利口ちゃん(*^0゚)v

ちなみに掃除機はどうかな?

おののくこともなく平然としていました。
なので、こちら方が拍子抜けです。オットォ!(・oノ)ノ


お昼過ぎ、HUWANさんに2匹を連れて行ってきました。

そこで!!


なんと!!!




KVCXw.jpg


そうなんです♪

2匹に里親希望者さんが現れたのです(≧ω≦)b

2匹について経緯や保護犬について
お話をしっかりさせていただきました。

そして、トライアルが決定しました♪


最短でトライアルの切符をつかんだぎんちゃ!

さぁー、赤い糸は、繋がっているかな?

ぎんちゃがんばれ(^_-)v


すっかりHUWANがお気に入り場所になった
べぶらんの様子はまた後日♪





かわいい2匹の募集は、こちら↓

☆北九州アニマルネットワーク☆


北九州アニマルネットワーク ←クリックしてね♪




****************************

ハナルナさんのところのボーダー君を知って下さい!!新しい家族を待っています!みなさんよろしくお願いします。

****************************

番付参加中

お前さんいいお人だねぇ~押してくれんのかい?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おさぼりブログよろしくなの(^▽^;)


関連記事
スポンサーサイト

| レスキュー犬の巻 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/142-f70adb49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

