PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会温泉旅行。





百三十一巻


12/22


ひことよるとみるとあたしで
女同士で忘年会。

ぐふふ。

女子会。


IN長湯温泉♪

今回べぶらんは、まりもとお留守番。

本当は、連れて行きたかったんだけど、お宿は、ペット不可。
車中泊も考えたけど、お山の中のお宿の夜の気温は、-3℃
寒くて不安な思いさせるよりもお留守番させる方がいいかな。。。
でも、まりもがいるから大丈夫だよね。。。




よるは、あたしの友達。

よるとは、中学生の時からの付き合い。
そして、結婚するまで一緒に暮らしてた。

今は、シェアするのが、当たり前のような世の中になったけど
あたしたちが、20歳の頃は、珍しかったなぁ~。

だから、友達というより家族に近い存在。

みるは、よるの子供だけど、生まれてくる時もお産に立ち会ったし、、、
立ち会い出産?!って思ったでしょ?

そうなの。ただの友達なのに、出産まで立ち会っちゃったの。。。
よるとは、本当にそんな中なんです。
だからきっとあたしがお産する時は、きっと躊躇なくよるは、立ち会うだろう。

あたしは、みるの成長をずっと見てきたから、可愛くて仕方ない。


そうそう。
女子会のお話だったね。

あたし達は、忘年会を兼ねて温泉旅行に行ってきました。


まずはじめに行ったのが、うみたまご。

UDRqG.png

入口でみんなで記念写真。

IxaeB.png
こんな写真見るとみるが大きくなったなぁ~なんてしみじみ思ったりする。
親のような心境ですね。。。


セイウチのみーちゃんかわいかったぁ~

ABa9V.jpg

tAJBt.jpg


みーちゃんは、肌が柔らかくて、プニプニしてたよ。。

Dj00C.jpg
ペンギンさん達は、水戸黄門に出てくるお名前で、光圀さんを筆頭に。。。


みるは、イルカさんの投げてくれたボールをゲット!!ヤッタネ!
m5pbb.png
ちょっぴり照れながら、イルカさんと握手しちゃったよ。

     FBM8M.png

お魚さんもきれいだった。


AFpUz.jpg
ニモがいっぱい♪
          B5esR.jpg
トンネルになった水槽は、なんだか幻想的。
bdodc.jpg
一昔流行ったウーパールーパーちゃん♪
          sKdOz.png
大きな壁面水槽の前で記念写真。まるで絵のようだね。。
XUTqB.jpg
吸い込まれそうなくらいきれいな青の中の世界。
          TbLIw.jpg
イワシの群れがキラキラ光って宝石見たいにきれい。
gbmSB.jpg
ニモがかわいいからもう1枚♪

ショーを見たり、館内をグルグル回ってたら

うみたまごで2~3時間遊んだよぉ~。

すっかり癒されちゃった。



そのあとは、鉄輪まで移動。

地獄蒸しに初挑戦!!

地獄蒸しも色々あるのだけれど、
足蒸しや足湯体験が無料で出来るココに決めました!!


地獄蒸し工房鉄輪

Vi7jp.png


地獄蒸しとは、温泉の蒸気で食材を蒸すのです。

XRhJL.jpg
興味津津で覗き込む人たち♪
そんなに覗きこんだら、蒸しあがっちゃうぞ!!笑)
Y6LJn.png

今回は、持ち込み。近くにスーパーや海鮮市場があったので
そこで食材を買いました。
ちなみに手ぶらで行っても、ここで食材セットを買うこともできるのでOKですよぉ~!!

a6vbk.jpg
大釜に入れま~す!!


蒸しあがったのがこちらの品々。

やっぱり地獄蒸しって言ったら1番に連想するのがこれでしょ!!

PiQcj.jpg
ゆでたまご♪


     Q0IIi.jpg
中は、半熟ですよぉ~(^^♪



gEAdz.jpg
冷凍の肉まん。ふわっふわっで美味しい!!

          hUZIB.jpg
カニは、甘みが増してて何とも言えないくらい。うま~です♪
ウインナーは、ぱりっぱりっだし、シイタケは、うまみ成分閉じ込め状態。
鶏肉は、やわらかで、ジューシーでした。

pGN78.jpg
おデザのいも蒸しまんじゅう。作りたてのようなふんわり感♪
          pVGwb.jpg
女子には、お芋さんは、欠かせないでそ!!でそ!!

もうほっこりうますぎです!!  

ほんのり硫黄の香りがするけど、さっぱりで柔らかく蒸されてて美味しかったよぉ~。


このあとは、お宿に向かうのだけれど、

まだまだ話が長くなっちゃいそう。。。

なので次回に。

引っぱっちゃうなの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ハナルナさんのところのボーダー君を知って下さい!!新しい家族を待っています!みなさんよろしくお願いします。
****************************

番付参加中

お前さんいいお人だねぇ~押してくれんのかい?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おさぼりブログよろしくなの(^▽^;)

関連記事
スポンサーサイト

| うーの巻 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ(^з^)-☆

女子会良いですねぇ(・∀・)
ウチも、一昨日糸島に子連れ犬女子会に生きました!
出産に立ち会う位のお友達って憧れます(●^o^●)
ウチも、機会があれば立ち会ってww

| 佐世保めいママ | 2011/12/25 01:01 | URI |

Re: 佐世保のめいママさん

女子会楽しかったですよぉ~♪
べぶらんには、しこたま絞られましたけどね。。。笑)
糸島もいいとこですよね!!
この間、あたしも行ってきました。
お馬さんを会いに・・・。
その時もたくさん癒されたのですよぉ~。
いつかめいママさんとも、親戚会しなくては!!ですね♪

立ち会い出産は、生命の神秘を知ることができて人生観が変わりました。
母親ってすごいなって感じましたよ。。。

| うー | 2011/12/25 12:02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ran13babe31.blog9.fc2.com/tb.php/138-cddeaf05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

