| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我慢できる?



六百八十八巻




息子を幼稚園に送り、その足で

100均へ(´∀`*)

お目当ての物をゲットしたら

他のモノには、目もくれず

お次は、ルンルン気分で♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ホームグランドセンターヘ(笑)


で、今日買ったものは、こちら↓

14997492270.jpeg


木材は、ホームセンターで、寸法通りにカットしてもらいましたよ。




ん~もう。

早く作りたくてワクワクしちゃうヽ(´∀`)ノ






でもでも~。





らんころちゃんがっっΣ(´Д`*)


14997492030.jpeg

ふんがふんが。は~や~く~。


雨が降りだす前に、お散歩行こうね。


そして、帰ってきたら、息子のお迎えに行かなきゃ・・・




あ~。

今日は、作るの無理かな・・・。


(。pω-。)





どうかな。

どうかな。

我慢できるのかなアタシ。


それとも

夜中作っちゃうのかな。。。


どうかな~。







| うーの巻 | 00:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせな毎日に。
















六百七十九巻







最近は、ずっと


ポカポカ陽気。





お昼の温かい間に


らんころの足回りのカットと爪を切って


お風呂に入れましたよ。








はい。





シャンプーマニアですが


復活しましたけど


それがなにか?





でもね。


洗いすぎに注意報をきちんと守り


月2回に我慢しとります。



それでもじゅーぶん

洗いすぎでしょーかね?


Σ(ω |||)







ふわっふわで


まっちろくろぐろつやつやに


きれいになった


らんころちゃんと夕がた野菜公園へ


お散歩に行ってきました。


20151022161619ce1.jpg 


最近少しずつですが


身体に丸みがでてきたらんころ


立ち姿も


べいちゃんに似てきました。





20151022161621f00.jpg 


楽しそうにしている顔を見ると


こちらまで


幸せな気持ちに♡





らんころ


毎日ありがとう。





幸せな日々に


感謝ですな。




ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加してみました

合わせて
ぽちぽちしてもらえるとうれしいです


↓↓↓


ボーダー・コリーランキングへ

いつも応援ありがとう


| うーの巻 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れ星とくまちゃん
















六百七十八巻







息子が生まれてるまで


まったく


縁のなかった


キャラ弁というもの。



息子の喜ぶ顔見たさに


少しずつ


お勉強中の母でございます。








でもね。


ちょっと時間に余裕がなかったので


雰囲気だけ




20151022161624e47.jpg 




流れ星に乗ったくまちゃんの図

















こんなしょぼくても









20151022161650851.jpg 

わぁ~♪





喜んでくれる


べいたろ





201510221616225b6.jpg 


お前はいい子じゃの~♪



今度は、お顔もちゃんと作るからね!

















ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加してみました

合わせて
ぽちぽちしてもらえるとうれしいです


↓↓↓


ボーダー・コリーランキングへ

いつも応援ありがとう


| うーの巻 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷっちゃんを挿しました♪












六百七十六巻









先日、レイチェルにもらったプルプレア


水に挿して

毎日きれいなお水に替えて

無事に1週間経ちましたよ。



20151020132637662.jpg


小さな葉っぱ

新芽が

出てきた出てきた


ウフン



ちゃんと生きてる。

うれしい。




さっそく

赤玉土に挿しましたよ~!


201510201344375e5.jpg 

左の枝(新芽が出た方)は、つくかもな。。。

右の枝は、新芽が出てないから、ちょっと難しいかも・・・。

でもでも

2本ともがんばれ!!







バラも第二弾めのつぼみがついたよ~♪


20151020132729ca5.jpg 

元気よくってうれしいな。



2015102013272721e.jpg 

これも挿し木でこんなに大きくなった。

ピンクのかわいいお花が咲くの。

名前はわからない。笑。

もともとは、レイチェルのおうちにあった子。

レイチェルのおうちから

ひこのおうちへ行き

うちに来た。


どんだけ株分けできるんだ。

本当に強くてイイ子だ。




只今ガーデンは、こんな感じ~♪



20151020132639d97.jpg 

ん~♪

もこもこ賑やか♡


癒される~♪





ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加してみました

合わせて
ぽちぽちしてもらえるとうれしいです


↓↓↓


ボーダー・コリーランキングへ

いつも応援ありがとう




| うーの巻 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から私が母ですよ!











六百七十二巻







ブラックベリーを植えかえました。


20151015132208681.jpg 


昨日ね

もともとブラックベリーの植えてあった

プランターが空いて少しさみしいなと思っていて





20151015132121681.jpg


ガーデニングの師匠であるレーチェルにメールしたところ

「取りにおいで♪」

と言ってくれたもんだから

遊びに行ってきましたよ。



これは?

あれは?

といろいろとかわいこちゃんたちを

もらってきました。



2015101513231988d.jpg 


ふふふん♪

今日から私が母ですよ!


この子たちを挿し木して育ててゆきますの♡


すぐに植えていいものは、さきほど植えました。


20151015132210faf.jpg 

真ん中は、ワイヤープランツを植えています。

しっかり根がついてくれますように・・・。



そしてね、


今回1番の課題になる挿し木は、こちら




201510151321348eb.jpg 

ミツバハマコウ プルプレア


市場には出回らず意外と見かけない木なの。

葉の表がみどり裏は、薄紫のきれいな木

成長が遅くて育てるのも手がかかる子らしいのです。

しかも挿し木は、難度らしいの。




そんなこと聞くとね。

がぜん

やる気が出てきちゃう。


ぷっちゃん、ママとがんばるのよ!

絶対枯れちゃだめよ!!



ということで

葉っぱを数枚残し

しばらく水耕栽培です。




毎日お水をかえて

頃あいを見計らって

赤玉土に挿そうと思っています。




レイチェルのおうちで支柱も、もらってきましたよ。



20151015132138f79.jpg 

とりあえずこれで様子見♡


そうそう

べいちゃんバラはというと


只今こんな感じ


20151015132137e7c.jpg 

どんどん大きくなってます♪

もう少ししたら

大きな鉢へ植え替えしなくちゃ!





あぁー。


楽しみだ!








ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加してみました

合わせて
ぽちぽちしてもらえるとうれしいです


↓↓↓


ボーダー・コリーランキングへ

いつも応援ありがとう

| うーの巻 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT