| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にくぐみさんがきたーーー!!!












六百三十四巻





みなさんおはようございまっす♪

今日のめんたい村のお天気は

くもり空。

それでも朝から洗濯したくてウズウズ。









昨日から

我が家は、にぎやかです。



生まれた日も同じ

生まれた病院も同じ

お部屋も同じで

ベッドもおとなり同士。

それが、

にく組♪



にく組の1人の

だー坊一家が

はるばる遊びに来てくれましたよ。

2015083008404097f.jpg 

ここどこー?   いらっしゃい~♪


着いてすぐ

ちょっぴり不安なだー坊。


今回は、お泊りです。


さー。大丈夫かな


















心配することありませんでしたよ。


久しぶりに会った子どもたちは

すぐにうち解け遊び出しました。


20150830084043f2c.jpg 



子供の順応力ってすごい。


20150830084108609.jpg 


なかよくおもちゃで遊んでいます。







だー坊には

はー子お姉ちゃんがいます。


2015083009060638c.jpg  

ふたりとも気をつけてね~♡ 
はーい!          はーい!



はー子ちゃん

さすがお姉ちゃんです!

弟たちにおもちゃを譲って

見守りに徹底してますよ。

まるで小さなお母さんのよう。




20150830090609971.jpg

2人の面倒をよく見てくれます。

はー子ちゃんのおかげで

べいたろも、だー坊も

だんだん楽しくなってきたみたい。


20150830090541f48.jpg

べいたろは、抱っこしてもらって


さらに

にっこにっこ


子供同士遊んでいる姿を見ると

微笑ましいですね。




はー子お姉ちゃんのおかげで

母たちは、久しぶりにゆっくりおしゃべりができました。

はーちゃんありがと♡







夜ごはんを食べたあと。

お空を見たら

さっきまでの雨が止んでた!!

やったー!!


といいことで

お楽しみの花火大会開催です。


どうせするなら

多い方が楽しいし

大人の目も届くだろうということで

同じマンションのご住人さまにもお声かけし

みんなでわいわい


201508300847008c7.jpg 

これくらい大きくなると見てても安心する。


20150830084659aff.jpg

小さい子たちは、それぞれ抱っこで花火をしました。



花火の時も、大きい子が小さい子を面倒見たり・・・。

なんだか忘れかけていた

昔ながらみたいな光景にほのぼのしたり~。


そして、

普段ごあいさつ程度しかお話したことのなかった方も、

お話してみるとすごく気さくで良い方だったり~。


しかも

なんと


まさかの同じ小学校だった?!


みたいな。



もちろん年代は、違って

あたしの方がはるかに上なんだけど。

なんだか親近感♡



うぇ~い♡

話が盛り上がる。盛り上がる。

ぐふふふ。




花火が終わりかけようとした頃

ぽつぽつ雨が降り始めましたよ。

なので、お開きに。



お付き合いしてくださったみなさん

ありがとうございました。

またみんなで集まりましょうね♪




おうちに帰ってからは、

お風呂タイム


男は男同士


20150830084110981.jpg 

ハダカのつきあいでしゅよ!!



お風呂の中から

ケラケラ笑い声が響きわたってました。




お風呂の後は

再び

はー子お姉ちゃんの出番

20150830090607b05.jpg 

こちょこちょしたりして遊んでくれました。

※やぶれかぶれの襖は、見なかったふりしてねん。


このあと

子供たちは、ばたんきゅー。

すーすー眠りにつきました。



あー。

子供たちの寝顔って天使のよう。

みんなかわいすぎ♡


さて

明日は何して遊ぼうかな。

楽しみだー!



201508212356111a3.jpg 

忘れちゃ困る!!あちしも、たくさん子守りしてんだよ。



そだね~♪

らんころのおかげで

みんな笑顔だよ♪

ありがとね。



ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加してみました

合わせて
ぽちぽちしてもらえるとうれしいです


↓↓↓


ボーダー・コリーランキングへ

いつも応援ありがとう

| 特別♪ | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまできたらもう100%!?












五百四十三巻
   















てやんでえ。




あぁー。



また風呂だよ。













201505182350464f7.jpeg
かーちゃんには、参るよ。ったくっっ















というのは























真っ赤な











うそ♡










↑のおさしんは

らんころではありません。

お鼻の横にほくろ無いでしょ?













↑のおさしんの正体は





らんころの親戚さんの



クルムちゃん



20150518234941a2a.jpeg
よろしくね~♪





仕草も、表情も



そっくーりな



らんとクルムちゃん♡












クルムちゃん↓


20150518235022188.jpeg









そして

これがらんころ↓


068.jpg









またまたクルムちゃん↓


201505182351137b1.jpeg











そしてまたまた

らんころ↓


019_20150520000751dbd.jpg


042_2015052000133535c.jpg





ねっ。

似てるでしょ♪

にん♡








クルムちゃんは

めちゃんこかわいこちゃんなのだ♪














クルムちゃんとの出会いは、FBでした。




FBの某ページに出ていたクルムちゃんを見て


そう!


あのいつもの


うーのビビビ



アンテナ発動!!







もう居ても立ってもいられないから


思い切って


お声を掛けてみましたよ。


すごい行動力@一歩間違えば不審者扱い







クルムママさんは、とっても優しい方でした。

まずは、不審者と思われずに済んで一安心。







クルムちゃんとは、


犬舎が違っていたので




あぁー。残念。


違ったんだ~。


そうよね。


うーも、能力者じゃないから


間違うこともあるさ!



なんて

思ってたんですよ。。。









でもでも

クルムママさんとは、

その後も、お付き合いさせていただいてて





なんと

クルムママさんとあたしの方が

たくさんの共通点があって

お互い不思議な出会いだねぇー!!


って


話してたりして・・・。




でね、

ずっとお付き合いしているうちに


らんとクルムちゃん

やっぱり似てる。


どっかで繋がってるかもねぇー。って


言ってたら・・・









ある日


クルムママさんからメールが


届いたの。











親戚さん探しで

べいぶさんと親戚でした♡








へ?!

いまなんと?!


言いま・・・ひた?!






P1070633.jpg
白みみもあちきと一緒でありんすね♪













次の言葉は


お互い揃って






やっぱり~!!!








べいぶの親戚ってことは、

自ずと


らんころと

親戚じゃないかーーいっ





  



似てるはずだよ!!







クルムちゃんと親戚だった

うれしさと

同時にやってきたのが


あたしゃやっぱり能力者なのか?!

キテマス キテマス





こうなったら100%じゃね?

すごくね?

ちと、自分が恐ろしくなったりもする・・・








でもね。

やっぱり不思議と

自分の子の

家系はわかっちゃうのです。


※能力者ではありませんが笑







親戚さんが見つかるって本当にうれしい♡



クルムちゃん!ママさん!

これからもよろしくね♡




              

ちょいとおまいさん
ぽちっと押して下さんし


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 特別♪ | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The 8th happy birthday!




四百八十四巻










今日は、らんのお誕生日


べいちゃんが、らんを生んでくれた日♪

空がとっても青くて
川岸の菜の花がきれいな
よく晴れた日でした。
BD2_201503131057079d0.jpg





らんを家族に迎え、いろんなことがありました。


楽しい時も、辛い時も、、、
ずっとそばにいてくれたらん。
CIMG5299.jpg



ちょっとウザ子で心せま子の時もあるけど(笑)
基本優しくて、誰とでも遊べるらん。

001_201503131129405cc.jpg

保護犬たちとも、仲良くしてくれたらん。


べいぶを家族に迎えた時も
受け入れてくれたらん。
007_20150313111154b44.jpg

023_2015031311125295c.jpg



べいたろの子守りをしてくれるらん。
2015年賀1



べいぶの介護が始まってからは、
我慢させることばかりだけど
一番の理解者になってくれたらん。

らんのおかげでいろんなこと乗り越えて来れたね。

たくさん、たくさん

らんに助けられて来ました。

らん。
いっぱいいっぱいありがとー♪

028_20150313110622f3a.jpg


そんならんも、今日で8歳に。
お顔にも白髪が増え、この頃中年太り(笑)

でも、パピーの頃よりも
今のらんが大好き♪
DSC_0050.jpg


愛しい愛しいらん。


これからも元気で笑顔いっぱいで過ごして行こうね!



らん。

お誕生日おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう!


| 特別♪ | 10:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日を迎えられたことに感謝します。。。



四百七十巻






神様 ありがとう。

今日の日を迎えられたことに感謝しています。







もし、神様がいるのなら、

あたしは、声を大にしてこの言葉を伝えたい。。。






moblog_72c1820c.jpg




べいぶが12歳になった。
今日は、べいぶのお誕生日。


うちの子になって5年と11日目。





べいちゃん
今は、すっかり家庭犬になったね。

今のべいちゃんを見て
繁殖犬だったなんて、誰が想像するだろう・・・。



走ることの楽しさを知り
人に寄り添いあまえることを知った。

たくさんのお友達もできたね。

食いしん坊で家中、粉だらけにして

ヤギさんみたいなあんよの足跡いっぱいにしてくれたよね。

旅行もたくさん行ったね。

笑顔がかわいいべいちゃん。






最近は、すっかりおばあちゃんになって
体調の悪い日も増えちゃったね・・・。


ちょうど1カ月くらい前に倒れちゃって
またしばらく寝たきり生活になった時は、
覚悟決めなきゃいけないかと本当に思ったんだ。


おしりに床ずれが出来て痛いのに
あたしが傷を触っても体の向き変えても、頑張ってくれた。
今は、傷が治って本当によかったよ。
きっとべいちゃんががんばってくれたおかげだね!

ママはね、べいちゃんの介護は、ちっとも苦じゃないのよ。

だからね、いっぱい甘えていいんだよ。

年をとってお耳も遠くなったし
前みたいに、お散歩も行けなくなっちゃったけど


べいちゃんが美味しいもの
たくさん食べてくれるだけで
ママは、うれしいんだ。


来年も一緒にお祝いしよう。



そして、また今日から1日1日を大切に生きていこうね。。

べいちゃんお誕生日おめでとう。

大好きだよ。





3年前のスライドです。↓


よかったら、見てね

//////////////////////////////////////////////////////////


番付参加中

お前さんいいお人だねぇ~押してくれんのかい?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


応援してくれてありがと(*´∇`*)

| 特別♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday らんころ




四百十一巻




今日は、らんの7回目の誕生日。

記念すべき日。

べいちゃんが頑張ってらんを産んでくれた日。



th23ZmKshuYwnii1394615523_1394615545.jpg


もう7歳

早いな。。。。しみじみ。


この7年ずっとらんと一緒。

辛い時も、楽しい時も

ずっとそばに居てくれた。


らんの存在が、時に癒してくれたり、時に支えてくれたり

言葉がなくても、ちゃんと心は通じてて。

どんな時でもついてきてくれたね。


天真爛漫に見えるけど、本当は意外と神経質で。笑。

社交的に見えるけど、本当は意外と心せま子で。笑。

べい太郎が泣いたらすごく心配できになるくせに

未だに近づかない。無視してる。

それなのに・・・

たまに、こそっと顔面べろんちょしてみたり。。。笑。


誰よりもあたしのことが好きで。

誰よりもあたしのことを見てる。


見てる。



見てるの。




そう。いつも。



ストーカー?苦笑





ばりに見られてるけど。

ほんとに。笑。

熱い視線で。。。


またそれが、うれしかったりするんだけど。。。



らん

生まれてきてくれて。

うちの子になってくれて。

本当に。

ありがとぉー。

これからも元気で。

みんな仲良く楽しく過ごして行こうね!


Happy Birthday! I love you with all my heart.







番付参加中

お前さんいいお人だねぇ~押してくれんのかい?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 特別♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT